記録ID: 5134086 全員に公開 雪山ハイキング 東海

曇天トレなら池田山〜大津谷登山道ピストン

日程 2023年01月29日(日) [日帰り]
アクセス
・大津谷登山口駐車場利用、無料、トイレあり
・出会ったのはスライドのお一人のみ
GPS
02:59
距離
9.5 km
登り
873 m
下り
856 m

Sスタート地点13:5515:30山の駅(売店)15:3515:47池田山15:5616:03山の駅(売店)16:0516:19パラグライダー離陸所16:2116:54ゴール地点G
コース状況/
・遅い出発のため先行者トレースをあてにしてチェンスパのみ持参
・この土日の多数トレースで高速道路が完成していました
・積雪は思ったより多く、登山口で5僉多い所で40

個人装備 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック チェーンスパイク スマホ 時計 サングラス ストック カメラ 風速・温度計
備考 ・飲料補給無し

今週も大津谷登山口からスタート
トレースあります、思ったより積雪あるね
今日はどこでも歩けるコンディション、トレース外すと踵深
御嶽山定点観測のIP76、本日の遠望無し (+o+)
真新しい雪、昨日も降ったのかな?
ワカン跡も交じり出して高速道路だ、僕はツボ足継続
わたワタ〜、風で揺られて雪爆弾多し、フードを被ったり下げたり忙しい
山頂が見えた
先週に比べると登りは2割ペースダウン。
久しぶりにピクりに行こう〜 ♪
東屋通過〜、往路はずーっと車道へ。だけどワカンやスノーシューのトレースだからかツボ足では一歩一歩沈んでノロノロ運転
山の駅直前の分岐、どちらでも山頂へ行けますが、右が無料で1.2km、左が200円の0.7km、左向けー左 ( `ー´)ノ
山の駅から50m奥の「伊吹絶佳の地」、伊吹山は雲隠れ
左の霊仙山も雲の中、当初計画だった上石津のソノドもずっと曇天だったろう...
今日の門番さんはお休みでーっす
久しぶりに通過、コロナで入山規制になった2年半前以来
ご健在で何より
一礼してスルー
記念写真、結構な強風で寒っ (+o+)
東側の眺望は良くなったんじゃね
ズームアップ、大野町、谷汲方面
岐阜市方面、左に金華山、中央に忠節橋、その少し右が岐阜市新庁舎、右端の高層ビル群は駅前ですね
下りはチェンスパ装着
復路は登山道へ、こちらのトレースの方が出来が良いです
いつものパラグライダー離陸場、岐阜市方面を望む
右手の南東方向は我が街の大垣市方面
晴れたり曇ったり忙しい訳だ
池田町のズームアップ、今日は町長選挙の日です。
候補者3人の内2人も池田山の整備を公約にしてたけど、結果はどうかな?
それでは戻りましょう
池田町のズームアップ、今日は町長選挙の日です。
それでは戻りましょう
夕焼け時です
ただいまぁー、柔らかい積雪で飛ばせてたので離陸場からは先週より8分も早い33分でした、っが汗だくだー ( ;∀;)
モアブとインナーゲーターの相性はバッチリ、靴内濡れ全く無し (^^)/

今日は、我が街シリーズで上石津のソノドでラッセル三昧の計画だったんだけど、お天気予報がイマイチで、起きると小雪が降ってて即二度寝、こんなモチベが上がらない時は、先週に続いて池田山一択 (^-^;

折角だから、先週デビューして上々の使い勝手だった「MERRELLモアブスピードサーモ ミッド」と雪山用インナーゲーター付きパンツの相性チェックをしてみよう。
ポケット廻りの接着が剥がれたままだったので、出がけに縫製したら手間取って出発が遅れ、登山口スタートは14時前 (^-^;

ってことで、今回のミッションは以下の3つ。

1 先週降った新雪を味わう
2 久しぶりにさんちょをピクる
3 MERRELLとインナーゲーターの相性チェック

結果は、写真をご覧くださいませ <m(__)m>
拍手で応援

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht