丹沢

茨菰山・三角山〜仙洞寺山

2014年12月07日(日) [日帰り]
上り

・茨菰山から最初西に下ってしまい山頂に戻る
・茨菰山から茨菰橋に出る予定がずいぶん離れている場所に出てしまい県道64号を歩く
・三角山にて昼食
・仙洞寺山からは八坂神社に下りる予定でしたが国道413号側に下りてしまった
天候 はれ
アクセス
橋本駅北口6:55-->鳥屋郵便局前 566円(ICカード) 鳥居原ふれあいの館行(神奈中バス)
三カ木-->橋本駅北口 430円 橋本駅北口行(神奈中バス)
県道64号の右側に「ここは谷戸」という杭があり、この向かい側の車道に入り、茨菰山に向かう
「ここは谷戸」という杭の向かい側の車道
茨菰山頂上
山名板は無くなっていると聞いていたが下に落ちていた
茨菰山の山名板
裏返しになっていたので表にする
茨菰山の山名板
裏返しになっていたので表にする
茨菰山から「この先は登山道ではありません」という道を下ってきましたw
この立て札の写真、記録で見た覚えがあって、これが西側であることに気づけば、もっと早く山頂に戻れたのですが
何の糞だかわかないが、わざわざ木の上でするのはなぜだw
県道64号に出ましたが、予定の茨菰橋ではなくて、15分ぐらいも離れた場所でした
茨菰橋隣接のゲート。ここに出てくる予定でした。
とまっているのはおそらくハンターの車かな。
茨菰山や三角山を歩いているときは犬の鳴き声や発射音が聞こえてました
茨菰橋隣接のゲート。ここに出てくる予定でした。
とまっているのはおそらくハンターの車かな。
送電鉄塔42号
三角山頂上
金太郎権現
金太郎権現の前の石碑
金太郎権現からの滑りやすそうな階段の下り
手すりあり
下から
仙洞寺山頂上
痛そうな木だw
ここからガイドでは林道を行くことになっていたが、林道を選ばず山道を行く

感想

・参考ガイド 「首都圏親しみの登山」 石原裕一郎著 心交社刊

・読図だめですな。踏み跡に引きずられてしまう

・ここのところ足攣らなかったのが、今日は攣りました。寒さのせいか