また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 560558
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
朝日・出羽三山

月山 リフトでお手軽姥沢コース

2014年09月07日(日) [日帰り]
 - 拍手
haru26 その他1人
GPS
--:--
距離
9.7km
登り
897m
下り
888m

コースタイム

日帰り
山行
3:33
休憩
1:27
合計
5:00
10:30
15
10:45
10:45
15
11:00
11:05
23
11:28
11:30
70
12:40
13:30
37
14:07
14:07
38
14:45
14:45
15
15:00
15:20
0
15:20
15:30
0
15:30
ゴール地点
天候 晴れ時々ガス
過去天気図(気象庁) 2014年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
駐車場は広くトイレ有り
夏のハイシーズンはバスも出ているらしい
コース状況/
危険箇所等
整備された登山道、木道歩き
危険箇所なし
その他周辺情報 降りてしばらく走ると日帰り入浴可能な温泉がいくつか有り
今回は五色亭 こじんまりとした旅館でしたが、山を見ながらの風呂は気持ちよかったです。たしか500円くらい(忘れた
リフト山麓駅内のたまこん&芋煮は絶品です。是非ご賞味あれ
登山口大型駐車場
登山口大型駐車場
トイレ完備
車道をしばらく歩きます
車道をしばらく歩きます
美化協力金で一人200円
任意ですが、まあそこは協力しときましょう
美化協力金で一人200円
任意ですが、まあそこは協力しときましょう
今日は楽々リフト登山です
いくらだったけかなー忘れました
今日は楽々リフト登山です
いくらだったけかなー忘れました
東北の山は森林限界標高が低いです
東北の山は森林限界標高が低いです
振り返ればそこには朝日連邦
振り返ればそこには朝日連邦
リフト上駅
ここから登山開始!
ここから登山開始!
夏の花がまだ咲いていました
イワカガミかな
夏の花がまだ咲いていました
イワカガミかな
これは、、
んー、、
景色がきれいですね
景色がきれいですね
なだらかーな尾根
なだらかーな尾根
リンドウ的ななにか
リンドウ的ななにか
これから歩く先が見渡せるのがこの山の特徴かもしれません
これから歩く先が見渡せるのがこの山の特徴かもしれません
月山山頂はガスにまかれている様子
月山山頂はガスにまかれている様子
こんにちは
お邪魔します
こんにちは
お邪魔します
お邪魔します
東北一の信仰の山ですので行者さんも多いです
山頂の神社内は撮影禁止
500円払ってお祓いしてもらい参拝
東北一の信仰の山ですので行者さんも多いです
山頂の神社内は撮影禁止
500円払ってお祓いしてもらい参拝
晴れてはいますがガス多くて展望はなし
残念!
鳥海が見えるはずだったのにいい
晴れてはいますがガス多くて展望はなし
残念!
鳥海が見えるはずだったのにいい
バイオトイレを利用しました
無臭で清潔感のあるトイレでした
バイオトイレを利用しました
無臭で清潔感のあるトイレでした
楽々行程で帰りの足取りも軽く
楽々行程で帰りの足取りも軽く
あっという間にリフト駅
あっという間にリフト駅
帰りもお世話になります
帰りもお世話になります
帰りはここでひとっ風呂
帰りはここでひとっ風呂
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:159人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 朝日・出羽三山 [日帰り]
Gassan direct
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら