記録ID: 575418 全員に公開 ハイキングオセアニア

Wentworth Falls(ウェントワース・フォールズ)/オーストラリア(NSW)

日程 2014年07月10日(木) [日帰り]
天候晴ところにより強風/最高気温7度
アクセス
電車タクシー
シドニーCenrtral駅からBlue Mountains Lineに乗って1時間50分
Wentworth Falls駅下車
駅前からタクシーでWentworth Falls picnic areaまで約5分
(駅からはバスもあるけれど本数が少ない)

SWentworth Falls Picnis Aria08:3009:00Queens Cascade09:15The Grand Stairway10:051/2 way11:20Lyre Bird Lookout11:20Conservation HutG
300メートル以上の崖が続くウェントワースフォールのナショナルパス。
断崖の上ピクニックエリアからスタートして急勾配の階段を降りた後、
崖の側面を歩いて再び登ってコンサベーション・ハットまで、アップダウンのあるコースです。

とにかく素晴らしい景色に何度も立ち止まり
展望台もたくさんあったので写真を撮りながら歩きました。
コース状況/
National Pass from Wentworth Falls to Conservation Hut
その他周辺情報Wentworth Falls Picnis Ariaにトイレ
Conservation Hutにレストハウス、カフェ、トイレ

Wentworth Falls Station、駅に降りたのは数人だけ。寒〜い!
ピクニックエリアで防寒して、WCを済ませてスタート
谷底まで降りて、断崖に沿って歩いた後、登って戻るナショナルパス
Jamison Lookout、広大なユーカリの樹海
向こうに見える滝をこれから渡ります♪
Queens Cascade、滝の上を横断中
The Grand Stairway、長〜い階段の始まり
空中に浮いているみたい
急角度で長〜い階段。ひたすら降りて谷底へ
Cliffの下も歩いて
いくつもの滝を渡ったり、通り過ぎたり
ぬかるんでいる場所もあるから要注意です
ナショナルパス1/2ポイント
サンドストーンの崖、迫力〜!
断崖のふちに沿って続く道
柵のない箇所もあってスリル満点
Lyre Bird Lookout、断崖とユーカリの森が一望。迫力ある景色
Conservation Hut。ゴール!カフェもあってひと休み

いくつも滝、サンドストーンの山肌、ユーカリの森、深い渓谷、
急峻な断崖の絶景・・・とにかくスケールの大きさに感動です。