記録ID: 584580 全員に公開 アイスクライミング 富士・御坂

三つ峠 金ヶ窪沢アイスクライミング NO2

日程 2015年02月03日(火) [日帰り]
アクセス

09:08 三つ峠登山口駐車場出発
09:44 金ヶ窪沢大滝着
 〜   クライミング
13:37 大滝出発
14:00 三つ峠登山口駐車場着

先日訪れた時は雪に見舞われて殆ど出来なかったので、再度金ヶ窪沢アイスにやって来ました。
今日はいいお天気になりました(^▽^)/
大滝に向かうルートには、トレースがバッチリ付いていました。
途中の堰堤もしっかり凍っています。
大滝に到着しました。
1パーティが居て、ルートを譲り合いながら楽しみました。
最初に軽く講習があり、その後いきなり「ハイotafukuさんリードして」
エッ、マジ!!( ̄◇ ̄;)
リーダーの言葉には逆らえません・・どうにか登りました(-.-;)
続いてuconさん。
今度はルートを右に変えて、ikukoさん行きます。
楽しんでいます(=⌒ー⌒=)
リーダーは余裕です。
リーダーが設置した支点です。
う〜ん、勉強になります。
私は寒くてぶくぶく着込んでいます。でも氷はバッチリ凍って、本当に面白かった♪
右側の氷は青くてツルツル。とっても綺麗☆
何度も登りました。
今度は真ん中だヾ(^▽^)ノ
一人6本位登ることが出来ました\(^_^)
本日も大変お世話になり、本当にありがとうございました。
(*^^*)

再びuconさんが金ヶ窪沢アイスを計画して下さり出掛けてきました。
今日はお天気の恵まれ、氷もバッチリ凍っていて
楽しいアイスクライミングをすることが出来ました。
uconさん、ありがとうございましたm(_)m

本日の大収穫は、曲りなりにもリードが出来たことです。
これもリーダーのお蔭です。
まだ超易しい所しかリードなど出来ませんが、それでもこれまで
いつもuconさん頼りだったものが、少し気持ちの変化がありました。
今回教わったことを忘れないように、次回に生かしたいと思います(^^)