記録ID: 600636 全員に公開 雪山ハイキング 霊仙・伊吹・藤原

伊吹山 上平寺尾根〜弥高尾根〜中尾根ルート の2

情報量の目安: C
日程 2015年03月15日(日) [日帰り]
天候晴のち曇り
アクセス
上平寺集会所にて駐車

S京極氏屋形・庭園跡08:5709:00伊吹神社09:0111:53伊吹山12:3114:02伊吹神社14:12ゴール地点G
先週の降雪が締まってきて、スノーシューで通したよ。
下り始めの300mが急坂なんで、スノーシューでグリセード気味に降りてきた。
帰りは雪が緩んできたんで、最後までスノーシューが大活躍だったよー(^_-)-☆
コース状況/
先週の降雪がまだ残って締まってた、最後の標高差300mは急登で東側が切り立ってて少し注意が必要かな。

駐車した上平寺集会所から5分ほど登ると伊吹神社があります。
ここで、今日の安全を祈願だー!
最初から雪があったよ、先週の降雪が残ってて楽しみだなー (^_-)
駐車した上平寺集会所から5分ほど登ると伊吹神社があります。
ここで、今日の安全を祈願だー!
この中尾根を登るよ
わさわさしてる〜
曇ってきたぞぉ〜
岩と低木
山頂に到着〜、エビのしっぽ、まだあるねー
親切な人にシャッター押してもらって、ハイッ、チーズ (^_-)
山頂三角点
ここえお登ってきたー
たまに落ちる、腰までいっちゃう
お帰りなさ〜い、帰りは1時間40分くらい、はやっ ( ^^) _U~~