東北

白色あった〜!・鳥屋山・♬(福島県喜多方市)

2015年04月19日(日) [日帰り]

アクセス
第33回鳥屋山(とやさん)山開きのためJR荻野駅周辺に誘導されました。
コース状況/
・登山ポストありましたけど・・・本日は山開きイベントのためJR「荻野」駅前で受付し、登山者カードに記入しました。
・登山者カードと引き換えに参加記念ピンバッジを受け取りました。
・登山道に残雪がありましたが、特に危険はないと思います。
2015/4/19「第33回鳥屋山(とやさん)山開き」イベント
登山口に登山ポスト・・本日は事前に登山者カードを記入しピンバッジを受け取りました
登山道にまだ残雪が残っています・・群生地のカタクリは残雪のためまだ早いのかな?群生地の看板の場所には、なかったです
ピーク越え数回
可憐
咲き乱れ
コラボ
初めて見ました・・白いカタクリ♬

感想

第33回鳥屋山(とやさん)の山開きイベントに参加してきました。
山開きイベントはいいですねぇ〜・初めての山なのに、皆さんにただ付いていくだけであまり不安がなく山頂まで行けますから・・ありがとうございます!

標高580.6mながら山頂からは、飯豊山、磐梯山などの見ごたえある展望が楽しめました。
そして白いカタクリ!!初めて見ました♬・・・花の事もよくわかりませんが・・・よく見ると・・・「うゎーキレイ!」♬でした!!

私の手だ〜 ( ´艸`)プププ
heikitiさん、はじめまして。

いつも拍手、有難うございます  m(_ _)m
1枚目の写真に、私が写っていました (・o・)オッ!
右端に黄色いジャンパーの袖と左手が
太鼓の演奏を動画で撮っていたようです
この時は黄緑と黄色のジャンパーを着ていましたが、
歩き出して峯橋を渡ると間もなく脱ぎ、黒の長袖に紫の半袖で歩いていました。
日焼け防止の為、黒っぽいUVカットマスクを付けた怪しい女と
言った方が分かりやすいかな?

私も白いカタクリを見つけましたよ
下山して最初の集落で、道路より低い民家の庭先と、
その道路向かいの民家奥の斜面で見ましたヽ( ´ー`)ノ
結構あるものですね
それも形が良いし (*^∀゜)b

また何処かでお会いするかもしれませんね〜。
2015/4/21 16:58
ゲスト
Re: 私の手だ〜 ( ´艸`)プププ・・え〜!そうでしたか?
miki22さん、初めまして。

時々レコを参考にさせて頂いています、ありがとうございます!
覚えていますよ、何となくオーラの違う方だなって感じていました・・

1枚目の写真の時は覚えていませんが、たぶんワタヤンさんが引き返す時にその場所にいた怪しいモノトーンおっさんが自分です。(白のアンダー以外、帽子から靴まで黒、おまけに白縁のサングラス、黒のカリマーのザック)
その後ヤマザクラやミミズを撮っていたので、真似して撮っていたらあっという間に消えた方がmiki22さんでしたか・・・・

今まで花にはあまり興味はありませんでしたが、白いカタクリ綺麗でした!初めて見ました 感激しました

今月29日にも山開きに行く予定ですので、もしかして重なるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします