また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 696074 全員に公開 フリークライミング奥秩父

双子 セリーヌ 相棒骨折 反省!

日程 1998年04月04日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人

感想/記録

長く一緒に登ってもらったKさんとの最後?のクライミング。
又会えたら最後ではないけど。

13RP!非常にデリケートなミジカシイルート。
やはり、1テンを7回ほど繰り返し、イライラも頂点になった頃、
やっと登れた。

喜ぶのもつかの間、
このあと、任侠トライのKさん、フォールで足首骨折してしまった。
墜落初期にしゃがんでロープの緩みを取りロープを出したつもりなのだが
前傾壁をスイングしてきて足を着いたら骨折してしまった。
本当に申し訳ない。
何にもしないで引かれるままにすればよかった。
初期の少しのロープだらりんが良いとのちに体で理解した。

周りの皆さんにもおんぶしてもらったりお世話になりました。
雪で冷やしつつ大宮に帰った。

この月、城が崎に目がくらみ小田原に転居した。

初めて暮らす海の街だった。
海岸まで400mほどの家、子供たちの小学校は小田原城の隣だった。
子供たちに囲碁、将棋、空手、柔道と家族で一緒に通った。
自分は真っ先にへこたれてクライミングに専念。




訪問者数:154人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

ゲスト
登録日:
投稿数: 0
2015/8/12 8:47
 海の街
shell14bさん、おはようございます。
お子さんたちは柔道、将棋等を習っていたのですね。
うちの子供らも柔道、将棋等やってますよ。
小田原に住んでいるのは、城ヶ崎の近くだからなんですね。
私の場合、どこに住んでみたいか考えると、
長野か群馬かな。
登録日: 2013/10/29
投稿数: 115
2015/8/13 20:13
 Re: 海の街
shibayan88こんばんは

柔道も将棋も大してやりませんでしたが
いじめにも合わずにすみましたし
数学で私の様に赤点も取らずにすみました。(笑)

歯を食いしばって汗を流し
盤面を見つめていた子供を思い出しました。
どちらも負けると泣いていました。
やらせて良かったな、と思っています。

小田原に来て城が崎も城山も登りやすいものは
すぐに登ってしまいました。

クライミングとスキーが出来るのなら
老後はネパールに住みたい。(笑)

関連する山の用語

テン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ