記録ID: 696902 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

ニセコアンヌプリ

日程 2015年08月02日(日) [日帰り]
アクセス
五色温泉ニセコ山の家(宿泊者専用)
日帰り登山者は隣接するキャンプ場駐車場にとめていた。

S五色温泉野営場05:0706:41ニセコアンヌプリ07:0908:14ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ タイツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 非常食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

キャンプ場脇に登山口
登山口
よく整備されている。
雲海が美しい。
山頂着。嬉しすぎる好天。
富士山より富士山らしい羊蹄山。昨日それに登ったかと思うと感激もひとしお。
もっと景色を堪能したいが下山。
五色温泉全景。

by buyu

山ガール率:10% ダメージ率:0% 装備:A

登山口にある宿を5時出発。天気良し。整備された登山道を進むと美しい雲海が眼下に広がる。途中で腹の調子が悪くなりちょっと焦るが・・・山頂に着くとあまりの絶景に感動する。驚くほどにシンメトリーな羊蹄山が眼前に広がる。昨日その山頂に立ったかと思うと感動もひとしお。ゆっくりと山頂でお弁当でも食べたいところだが宿で朝食を用意してくれてるので後ろ髪ひかれつつ下山する。ゆっくりと再訪したい山が出来た。登山口駐車場付近の戻ると前方の車に見覚えのある顔が。昨日羊蹄山でお会いした奈良の方々だ。再会出来て嬉しくなる(*^_^*)駐車場を案内した。
 今日はニセコヒルクライムなる自転車競技大会があるらしく10時から倶知安に下る道道が通行止めになってしまう。すぐにおいしい朝食を頂き、白乳色の名湯を再度堪能し宿を出る。10時ぎりぎりで倶知安の街へ降りられた。R276を通りこの前登った樽前山の脇、見覚えのある道を通り新千歳空港へ。空港で食事、足裏マッサージをして帰路についた。