また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 708306 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走道東・知床

★知床 歩くエコツアー カムイワッカ湯の滝~硫黄山新噴火口 知床半島3日間 2日目 歩くエコツアー

日程 2015年08月30日(日) 〜 2015年09月01日(火)
メンバー , その他メンバー5人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
女満別空港から専用車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
その他周辺情報arukuecotourの詳細はこちら↓
http://arukuecotour.com/
過去天気図(気象庁) 2015年08月の天気図 [pdf]

写真

カムイワッカ湯の滝を歩く
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
カムイワッカ湯の滝を歩く

感想/記録

カムイワッカ湯の滝→硫黄山新噴火口往復の引率が無事に終わりました。
所要時間4時間 かなりゆっくり歩きです。

人間の俗世間を感じさせない、野生の森でした。
今年はネズミ類が多く生き残っているらしく、キタキツネを何回も間近に観察できました。
エゾシカの個体数調整がうまくいっているらしく、ヨツバヒヨドリの花が数多く在りました。
ヒグマの糞は食べ物でいろいろな色、形になりました。
糞の掃除屋さん、センチコガネにはいろいろな色の風合いがありました。
いい縁に恵まれ野生動物の活動をひしひしと感じることができ、「動物の世界におじゃまさせてもらっている」そんな気持ちを共有することができました。

カムイワッカ湯の滝はぬるかったですが、温泉でなければ冷たすぎて歩けないことでしょう。
訪問者数:547人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

キタキツネ ヒグマ キツネ 温泉 縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ