また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 758715
全員に公開
ハイキング
奥秩父

中津峡 ちょっと遅かったかな紅葉

2015年11月04日(水) [日帰り]
 - 拍手
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
人が多い場所は、いい場所なのか???
自分も車を停めて撮影。
2
人が多い場所は、いい場所なのか???
自分も車を停めて撮影。
きれいなカエデ
逆光の撮影が意外と好き。
2
逆光の撮影が意外と好き。
ちょっと、紅葉が足りない・・・
2
ちょっと、紅葉が足りない・・・
森林科学館まで行ってみました。
森林科学館まで行ってみました。
もしかして・・・両神山?
4
もしかして・・・両神山?
川は、渓谷という感じはありませんが・・
2
川は、渓谷という感じはありませんが・・
つり橋があるので。。。渡ってみます。
1
つり橋があるので。。。渡ってみます。
ちょっと終わりかけたモミジ。
3
ちょっと終わりかけたモミジ。
遊歩道、歩いている人はほとんどいませんでした。
遊歩道、歩いている人はほとんどいませんでした。
おやつにオレオとコーヒー
2
おやつにオレオとコーヒー

感想

今回は、山登りでは、ありません.
以前から、気になっていた中津峡の紅葉を見に行ってきました
有名なのか、平日でも車が多かったです。
少し、歩く場所があるのかと思っていたですが。。。
みな、車道脇に車を停めて、撮影してました。
やはり・・・紅葉は、山歩きしながら見るのが、一番だと思いました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:589人

コメント

渓谷の紅葉
こんばんはー!

4日はお天気最高でしたよね!
紅葉狩り散歩には最高でしたでしょうー
中津峡には行ったことないですが紅葉は終盤でしたでしょうか
2015/11/6 20:09
Re: 渓谷の紅葉
noyannさんへ
こんばんは♪
お天気は最高でしたー
山に行けば良かったとちょっと後悔してます。
帰りは渋滞だし、道間違えて、遠回りのくねくね道で疲れました。
ネットで見た素敵な紅葉の場所は見つけられませんでした。
2015/11/7 20:33
Blumeさん、こんばんは!
中津峡とは中津川渓谷のことですよね?
中津川渓谷は有名ですよ〜♪
四半世紀前に一度、紅葉を見に行ったことがあり、山に全然興味がない頃でも、中津川渓谷は知っていました。

肝心の紅葉はまだまだ見応え、十分ではありませんか。
真っ赤*オレンジがとても綺麗ですね!
両神山はかなり近いので、目の前に見えたのが(9枚目写真)、両神山でしょうね。

山歩きの際の紅葉が一番だと言う気持ちは分かりますよ。
でも、たまには一般観光客のようにふるまうのも良いかと思います。

お疲れさまでした。
2015/11/6 21:05
Re: Blumeさん、こんばんは!
ayamoekanoeさんへかお
こんばんは♪
渓谷よりも、山のほうが、きれいに見えました。
山ばかり歩いていると・・・つい、山を歩きたくなってしまいます。
今年は、火打山で素晴らしい紅葉を見てしまったから・・・
感動が・・薄れているのかもしれません。

コメントありがとうございます(*^-^*)
2015/11/7 20:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら