記録ID: 762080 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

コース状況/
危険個所はありません
登山ポストもありません

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

登山口近くの駐車スペースに車を置いて出発します
登山口まで約100メートル、舗装路を歩いて行きます
登山開始です。最初は急な勾配の階段を 登っていきます
階段には手すりもあって、歩きやすい道です
あっという間に山頂につきます
天気予報では雨でしたが、雲もなく見晴らしも良いです。
登山をしなかった人たちは「ひまわりの里」でゲームをしています。
ゲームがすんだら昼食です
今日のメニューはカレーライスと しし鍋です
食事の後はくじ引きで景品をもらいます。
時間が余ったので紅葉見物にきました。ここは豊前坊高住神社の前です
英彦山大権現別院まで下ってきました

桂川町主催の健常者も障害者もというイベントに参加してきました。
皆で桂川町の長谷山に登山する予定でしたが、あいにく天気予報は一日中雨ということでしたので、予定が変更されてひまわりの里でゲームをすることになりました。

しかし予定時刻になったら天気も良くて登山が出来そうでしたので、我々のグループだけで長谷山に登ることにしました。
係の方にその旨申し入れて登山をして、下山後に合流して昼食を頂くことにします。
下山後の昼食が終わったあとまだ時間が早かったので、英彦山まで紅葉見物に行って来ました。