記録ID: 766023 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬山〜高尾山(JR藤野駅〜高尾山口駅)

日程 2015年11月21日(土) [日帰り]
アクセス
行き JR藤野駅まで普通電車

帰り 高尾山口駅から普通電車

940藤野駅〜11:45陣馬山〜13:00明王峠〜14:10景信山〜15:20城山〜15:45一丁平〜16:20高尾山〜17:40高尾山口駅
コース状況/
道標もコース全体にわかり易く配置されてあり、危険箇所も特にありません。
今の時期は日の入りが早いので、人の多い高尾山とはいえ徒歩で下山時にはヘッデンなど灯りの準備をお忘れなく。

藤野駅前。陣馬登山口バス停を通る前方のバスは臨時便だそうです。
まずはトンネル通過・・・。
端っこは徒歩レーンですが、気をつけてさっさと通過しましょ。
駅から30分程歩きますと陣馬登山口バス停ですが、今日はもう少し先に行って一ノ尾根からあがってみます。
無人販売見つけると買わずにいられません(ノ∀`)200円でキウイを購入。
車道を歩いていますと上沢井バス停付近にこの目印が。ここから登山道です。
三連休の初日の晴天とあって既に人多し・・・(・・;)
登山口から一時間半程で陣馬山頂着きました〜。
インスタント麺で腹ごしらえを・・・。人いっぱいですね〜!
陣馬山頂から。
陣馬山頂付近の紅葉。
明王峠着〜。
堂所山から北高尾山稜方面と高尾山方面の分岐。
景信山着〜。山頂からの眺め。
景信山のお茶屋さんの紅葉。
景信山から丹沢方面。
小仏トンネル付近。中央道は流れてますね。
城山のお茶屋さんの紅葉はおしまいですかね?
城山茶屋の一角は綺麗な紅葉がありました。
一丁平着〜。夕暮れの富士山。
一丁平付近紅葉
もみじ台のお茶屋さんの紅葉。
もみじ台付近から夕暮れ富士山。
高尾山頂ですが鬼混みでした(^_^;)
この鬼混みようで緊急車両も活躍です。
一号路から下山してきました〜。

数週間後に長男の結婚式を控え、仕事のない日はその準備などで潰れてしまうため泊まり山行は式が終わるまで難しいので晴天を見計らって近場の陣馬・高尾を歩いてきました。
いやあ・・・流石は紅葉時期の三連休初日。凄い混み方でございました(^_^;)
紅葉はもうそろそろ終盤の辺り?なんでしょうか。行かれる予定の方はお早目がいいかもしれません。