記録ID: 779544 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走剱・立山

劔沢テント行

日程 1998年09月01日(火) 〜 1998年09月02日(水)
天候曇り 強風
アクセス
電車バス、 飛行機

剱岳登頂を狙って飛行機で富山入りして入山するも、あいにくの曇り空でおまけに強い風が吹く天気。せっかく劔に登るのなら、もっと条件の良い時に登ろうと思い、登頂を諦める。
テントを撤収する時、突風に見舞われ、風を孕んだテントが飛ばされるアクシデント。他のパーティーの横を飛んで行く我がテントとそれを追う自分。幸い誰にも当たらず、数百メートル追ったところでなんとか回収。恥ずかしい思い。
劔には登れないわ、テントは飛ばすわで散々だったけれど、羽田から富山までのフライトは、富士山、八ヶ岳、南中央北アルプスを見下ろし、クライマックスで剱岳を上からと富山側から見るという、山好きには堪らない飛行を経験できたのでヨシとしよう。

日付詳細不明につき、おおよその年代