また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 806154
全員に公開
雪山ハイキング
日光・那須・筑波

那須★亡き友の形見&爆風ギブアップいただきました★

2016年01月31日(日) [日帰り]
 - 拍手
fe_el その他2人
GPS
03:32
距離
5.4km
登り
454m
下り
462m

コースタイム

日帰り
山行
2:55
休憩
0:27
合計
3:22
8:40
17
9:15
9:16
7
9:52
9:53
47
10:40
10:46
20
11:06
11:09
13
11:27
11:37
12
天候 ガス&爆風→下山後晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大丸温泉前の無料市営駐車場より
コース状況/
危険箇所等
大丸温泉から先は冬期通行止め

この山行2週間前の那須は雪がすくなくて剣ヶ峰も夏道(トラバース)で行けましたが、やっとこの積雪により今回は剣ヶ峰は直登(冬道)になっていました☆
那須の山々はガスの中〜^^;
うんッ☆予報通り!
1
那須の山々はガスの中〜^^;
うんッ☆予報通り!
鳥居もようやく埋まってまいりました。
2週間前はほとんど雪がなかったもんネ(´・∀・` )
1
鳥居もようやく埋まってまいりました。
2週間前はほとんど雪がなかったもんネ(´・∀・` )
雲がすごい速さで流れていきます。
ときどき晴れ間♪
2
雲がすごい速さで流れていきます。
ときどき晴れ間♪
那須デビューの2人に、冬の名物の爆風がおそいかかる〜(*^▽^*)
11
那須デビューの2人に、冬の名物の爆風がおそいかかる〜(*^▽^*)
峰ノ茶屋跡避難小屋。

ここでB君が爆風ギブアップ。
下山する事に。
;´Д゜)ノ゛{こえ〜よー!

この日は7割くらい(?)のパーティーがここで撤退していました。
15
峰ノ茶屋跡避難小屋。

ここでB君が爆風ギブアップ。
下山する事に。
;´Д゜)ノ゛{こえ〜よー!

この日は7割くらい(?)のパーティーがここで撤退していました。
ピッケルのレクチャーをしながら下りまーす☆

シュカブラ育ってた♪
8
ピッケルのレクチャーをしながら下りまーす☆

シュカブラ育ってた♪
下山後はコレ❤o(*^▽^*)o~♪
8
下山後はコレ❤o(*^▽^*)o~♪
雪面にかぶりつく3人。笑

練乳かき氷!?
おいしー(*^▽^)
7
雪面にかぶりつく3人。笑

練乳かき氷!?
おいしー(*^▽^)
下山したら晴れた。
うんッ、予報通り!笑
6
下山したら晴れた。
うんッ、予報通り!笑
高雄温泉♪
からの〜、老松温泉ヽ(。>▽<。)ノにゃはは
4
からの〜、老松温泉ヽ(。>▽<。)ノにゃはは
親友の形見第2弾をいただきましたーッヽ(●^▽^●)ノ
めちゃ嬉しい♪
毎回山に持っていこう。なんか守ってくれそうな気がする。

エイト環もこっちをメインで使うようにしよ^^
12
親友の形見第2弾をいただきましたーッヽ(●^▽^●)ノ
めちゃ嬉しい♪
毎回山に持っていこう。なんか守ってくれそうな気がする。

エイト環もこっちをメインで使うようにしよ^^

感想

亡くなった親友がつないでくれた山の友人と那須へ〜☆

那須だけは天気の回復が遅く、爆風予報。
けどヤル気に溢れるB君は『那須の三本槍に行きたい(●`・ω・)』と!
よ〜し、それなら行きましょー♪

しかし冬の那須デビューの2人を襲う名物の爆風。
J君はひょうひょうとしていたけど、B君より『風がこわい・・』とギブアップ宣言
→下山しました(。>▽<。)たはッ
でも下山後の彼の顔はキラキラしていました♪よかった^^

今回また亡き親友のご家族からカラビナとエイト環の形見をいただきました。
嬉しい。大切にします。お守りとして毎回山に持っていくからね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1414人

コメント

山友とカラビナ良いもの繋いでくれたね〜
おはようさん!!!
雪増えたね。 この間もFEELさん行ってきたよネ  って思いながらレコ見せてもらった。 時折のぞく青空が悩ましい。。。
風強いのは私もダメだ・・・  即撤退だ。  私にもそのうちピッケルの使い方レクチャーして・・・(笑)  正直ほとんど使ったことがないし
2016/2/3 7:25
eve-leoさん
コメントありがとうございます〜(o^^o)
はい♪いいものをいただきました♡

そうなの、那須率が高いです。笑
慣れている場所だから下調べせずとも行けちゃうから楽しているの( ´艸`)たは

eve-leoさんも風ダメですかぁ〜。爆風だと山を楽しめる余裕がなくなっちゃいますもんね😆

ピッケル!?ひゃー。わたくしなんぞが恐れ多いです〜<(_ _)>
でも私の知っていることでよければいつでもー♪
2016/2/3 20:54
名物爆風ッ(≧∇≦)
皆様おつかれさまでした☆
この日は、那須だけポイント的に天候の回復が遅い予報で…そうそう、午後には雲も抜ける予報でしたが、やはり爆風の洗礼を|゚Д゚)怖ッ。。風の壁が見えましたな(;゚Д゚))ヒャッ!。B君の、熱い気持ちを凍結させる程の爆風だったことでしょう。春まで凍結されるのはゴメンですので、「今日のところはココまで」と、亡き親友からのメッセージだったのでしょう。また、大切なモノをいただけましたね☆嬉しぃですヽ(*>∇<)ノ♪アハッ☆
2016/2/3 8:33
teamJA20さん
あはは、ポジティブぅ〜〜(●^口^●)
ありがとうございます♪

撤退したけどB君はとっても楽しかったみたい〜♪
うん、
『風が見えた』と言っていました(o^^o)

そして老松温泉も案内してあげました♡爆
2016/2/3 20:58
大切なお守り♪
宝物が増えましたね!いつまでも大切に♪

しかしかぶりつく写真がなんかエロく見えるのは俺の脳内のせい??
そして「高雄温泉??老松行けよ!」と思ったらはしごしてて吹き出しましたw
2016/2/3 21:50
nosterさん
ドSなnoster節出たぁ〜Σ(''ω''ノ)ノ!
キライじゃないです。笑

エロく・・えぇ、きっとnosterさんの脳内のせいですね。爆

形見大切にするー♪
2016/2/5 6:53
那須岳の洗礼。
こんばんは、
強風にB君の泣きっ面想像してしまいました。
まだまだですねぇ( ̄▽ ̄)

自分も練乳かき氷食べたかったかも。
今週末も練乳忘れずにお願いします(^o^)/
形見第2弾、即使えそう♪
2016/2/3 22:04
japan37さん
形見第二弾、さっそく持って行きますよー♡
実用的にもすぐ使えそうですね♪

にゃははヾ(≧∇≦)
B君の泣きっ面(?)想像できちゃいましたか〜。笑
でもね、すごく楽しかったみたいだから良かった♪
2016/2/5 6:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら