ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 806177
全員に公開
講習/トレーニング
日光・那須・筑波

ハンターマウンテン

2015年12月19日(土) 〜 2016年01月30日(土)
 - 拍手
GPS
1016:00
距離
4.7km
登り
463m
下り
452m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
日塩有料道路、通行料610円のところ、スキー場エントランス売店で通行券510円で購入できます。
コース状況/
危険箇所等
日塩有料道路は凍結箇所があるので、スタッドレスタイヤをお勧めします。
休日は混雑するので、スタックすると大渋滞の原因となってしまいますよ。
その他周辺情報 日塩有料道路から、塩原側、鬼怒川側、どちらも温泉天国です。泉質豊富です。
今シーズンも始まりました。
お世話になります。
今シーズンも始まりました。
お世話になります。
降雪機の雪も暖冬で溶けていく一方です。
降雪機の雪も暖冬で溶けていく一方です。
ギリギリ下まで降りてこれるかな〜。
ギリギリ下まで降りてこれるかな〜。
この日はラブゴンドラにひとり乗車です。
係員のお兄さん、失笑。
2
この日はラブゴンドラにひとり乗車です。
係員のお兄さん、失笑。
春スキーな感じの朝です。
春スキーな感じの朝です。
日光連山〜白根山方面。
冬の感じが全くしない。
日光連山〜白根山方面。
冬の感じが全くしない。
さらに雪融けは進む。
このバーンはクローズです。
さらに雪融けは進む。
このバーンはクローズです。
今日も晴れ、こうなると猛吹雪が待ち遠しい。
今日も晴れ、こうなると猛吹雪が待ち遠しい。
正月、明神岳からの初日の出。
雪が降りますように。
2
正月、明神岳からの初日の出。
雪が降りますように。
ハンターズカップ開催、
この日は別のスキー場で国体予選の予定でしたが、雪不足で延期になりました。
ハンターズカップ開催、
この日は別のスキー場で国体予選の予定でしたが、雪不足で延期になりました。
この場所、定点観察ポイントとなりました。
この場所、定点観察ポイントとなりました。
今日は栃木県技選です。
別のバーンでフリー練習。
今日は栃木県技選です。
別のバーンでフリー練習。
雪不足で国体予選中止、選手選考は昨年メンバーそのままとなりました。
戦わずして終了。
雪不足で国体予選中止、選手選考は昨年メンバーそのままとなりました。
戦わずして終了。
ポールバーン、第4ペアリフトは今シーズン中止の噂が?
絶望的なシーズンなのか?
ポールバーン、第4ペアリフトは今シーズン中止の噂が?
絶望的なシーズンなのか?
常連さんたちと、ポールバーン難民みたいな感じになってきてます。
常連さんたちと、ポールバーン難民みたいな感じになってきてます。
晴れ〜、よりもドカ雪が欲しい❗
晴れ〜、よりもドカ雪が欲しい❗
ドカ雪ありがとう❗
ようやくポールバーンオープンです。
ドカ雪ありがとう❗
ようやくポールバーンオープンです。
スケジュール表も出来ました。
スケジュール表も出来ました。
いつもの、あるべき姿のハンターマウンテンになりました。
コブ斜面もオープンです。
いつもの、あるべき姿のハンターマウンテンになりました。
コブ斜面もオープンです。
御天道様と、スキー場関係者の努力に感謝です。
2
御天道様と、スキー場関係者の努力に感謝です。

装備

個人装備
スキー板 GS 2本 R27m R35m SL 2本
ストック GS 2本
SL 2本
ブーツ
ヘルメット GS SL 各 1個
ゴーグル 2個 スペアレンズ 3枚
グローブ 3セット
アームガード
レガース
オーバーウェア
レース用ワンピース
ハーフパンツ
トレーニングウェア
シーズンパス

感想

今シーズンの暖冬はいろいろ影響ありました。
今後もお世話になります。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:388人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら