関東

淵野辺から鶴見川に沿って鶴川駅近くの高蔵寺へ歩く

2016年02月21日(日) [日帰り]

暫く休みに成ります、本日帯状疱疹の発疹が医師から告げられ、
長距離の歩きそして登山禁止令が発令されてしまった。
数日間の間に今回の病名が生まれるとは思ってもみない事態です、毎度こうして歩けたが疲れを異常に感じる事や疲れる歩きはしてなかった、どの様に胎内に入り込んでしまったのかは先生に聞いたところ、疲れから来る、生活の乱れなどを上げた。

そして早く回復させるには入院が欠かせないと言っただけど、少しは痛さ感じるがザックを背負ったぐらいでは何の感じも生まれない、如何してハードな動きを禁止したのか納得行きませんでした。
ウイルスが抵抗力を低下させてしまうのでこの細菌を黙らさせるには疲れを起こさない山行、登山は禁止なのだと。

こうなれば毎日雨か雪でも降り続ければいいと考えてしまう、子供じみた
考えだが発症して間もないので普通の体と自分は勘違いしているのかも、
でも医者はその辺見抜いているのだ。

そうなのでハードな遊びはこの先止める事と突き放したのです。
真に残念賞だ、完治するのは未定だ、果たした桜の開花時期までは兎に角治ってほしいと念ずる処です。

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の歩きは淵野辺から小田急鶴川で緑山スタジオ近くと言えば遠くは無い、鶴見川沿いに下った休日のまったりしたひと時を歩く。

川に沿って歩くのでよくランナーとすれ違った、老いも若きも走るはしる
気持ち良さそうな動きを見せている。

歩きは鎌倉街道を通過しやがて小田急線の下を通過すれば駅は近くに成り
其のまま先に向かう。駅が近くに成ると乗客なのでしょうか人が多く行き交、そして川に架かる陸橋が見えて来る橋の下を反対へ渡り登って行きます。

すると信号にでる、岡上交番が正面に有るので交差点を左折し幾分下りになるがその先に登りで又信号交差点に着く、左折し直ぐに右折すればそこにお寺、高蔵寺が有ります。

参拝と散策を兼ねて境内を歩けばきっと気が付く新しい発見が有るでしょう、出かけて見て下さい。

こうしてこの先の山行と長距離のウォーキングの掲載は今回で一時休止と
成りますので再び載せられる事を描いて養生に専念致します。
再開までに引きこもります。  ありがとうございました。2016/02/22
アクセス 自宅から歩きです。

乗り物利用なら小田急鶴川駅でしょう。
コース状況/
鶴見川散策路を歩きます、この先の季節では色んな花が見られる、川ではカワセミ、コサギ、カルガモ、オシドリ、真鯉なども見られます。
その他周辺情報 少し足を延ばせばTBS緑山スタジオに行けます。
町田市鶴川町岡上に有ります、高蔵寺です。シャクナゲで有名です。
境内で見つけた時季は三か月も早い開花、ウラシマソウ。里山で良く見られます、マムシグサにも似てますが釣り糸を延ばすようにも見える事から付いた名前。
花摘み処、キジ撃ち場、などと表現される場所です。
寺の散策路から撮影。
未だ雪つりが残ってました。
しだれ梅が綺麗。