また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 826289
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
奥多摩・高尾

高尾/陣馬山往復(初)

2016年03月12日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
27.5km
登り
1,561m
下り
1,551m

コースタイム

日帰り
山行
8:09
休憩
1:35
合計
9:44
7:40
15
7:55
0:00
51
8:46
8:50
42
9:32
9:45
0
9:45
0:00
47
10:32
10:35
73
11:48
11:55
27
12:22
12:55
31
13:26
13:35
107
15:22
15:35
42
16:17
16:30
38
17:08
0:00
16
天候 朝...雪時々くもり 昼...くもり時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
地元から始発で高尾山口へ行っても既に7:40....
遅い...
コース状況/
危険箇所等
城山以降、前日の雨でコースはツルツル
滑ったようで尻に泥をつけてる人も多くいました。
復路では、雪解けの影響でコースはベチャベチャ...
その他周辺情報 駅に温泉があるようです!
あと、トリックアートの美術館..?小学生の頃行ったような...?
駅の周りにはお土産屋が多いのですが、17時を過ぎるとほとんど閉まるようです。

高尾駅まで行くと、駅前で食事できる場所が増えます。
居酒屋やイタリアン、マックなどがありましたが、私達はネパールのカレー屋に行きました。
始発で家を出て朝7:40!
高尾山口駅に到着!
始発で家を出て朝7:40!
高尾山口駅に到着!
とりあえず6号路を歩いてみます
とりあえず6号路を歩いてみます
小さい川!水が冷たかったです。
小さい川!水が冷たかったです。
雪が降ってきた???
雪が降ってきた???
これは前日の雪でしょうか
これは前日の雪でしょうか
6号路終了
歩きやすい道でした。
6号路終了
歩きやすい道でした。
高尾山山頂です。登山客がたくさんいました!
1
高尾山山頂です。登山客がたくさんいました!
これより奥高尾
もみじ台
普段は見晴らしがいいのでしょう。
トレランの方が大勢いました。
普段は見晴らしがいいのでしょう。
トレランの方が大勢いました。
いいコース
からの登り
毎回、帰りは下りだから...と思いながら登ります。(逆も然り...)
からの登り
毎回、帰りは下りだから...と思いながら登ります。(逆も然り...)
小仏城山の山頂ですね。
小仏城山の山頂ですね。
カップ麺を食べる。
体にしみます!
カップ麺300円
ペットボトル飲料200円
1
カップ麺を食べる。
体にしみます!
カップ麺300円
ペットボトル飲料200円
小仏城山のアイドル?猫
1
小仏城山のアイドル?猫
だんだん寒そうな道へ
だんだん寒そうな道へ
似たような道が続きます。
似たような道が続きます。
景色は見えませんね
景色は見えませんね
景信山頂
高尾山とは全く違う場所みたいになってます。
1
高尾山とは全く違う場所みたいになってます。
ぬかるみ
ひらけました。
そして明王峠です。
そして明王峠です。
道標 まだ遠いなあ
道標 まだ遠いなあ
地面も白くなってきました。
地面も白くなってきました。
陣馬!!
450円で記念にバッチを買いました。
450円で記念にバッチを買いました。
馬の背 ならぬ 馬の尻
1
馬の背 ならぬ 馬の尻
高尾山に帰ろう
いえーい
陣馬山でウェア着替えて気分転換
いえーい
陣馬山でウェア着替えて気分転換
明王峠で静岡名産うなぎパイ!
1
明王峠で静岡名産うなぎパイ!
景信山へ
景色がひらけました!
1
景色がひらけました!
景信山頂
城山へ!
一気に下って〜
登る!笑
城山へ!
一気に下って〜
登る!笑
晴れてたらよかったなあ
晴れてたらよかったなあ
また小仏城山でカップ麺
また小仏城山でカップ麺
もう人はほとんどいません。
大型ザックや子供を背負っている人たちがいました。
すごい
もう人はほとんどいません。
大型ザックや子供を背負っている人たちがいました。
すごい
高尾山へ!最後の階段!
地味に長いんですね(笑)
高尾山へ!最後の階段!
地味に長いんですね(笑)
そして山頂
ほとんど人がいなくて閑散としていました。
そして山頂
ほとんど人がいなくて閑散としていました。
閉店ガラガラ〜
トイレが綺麗だ!!
トイレが綺麗だ!!
帰りも6号路で
友人の足
どろどろ
友人の足
どろどろ
自分の足
どろどろ
自分の足
どろどろ
もう閉まってる!
もう閉まってる!
土産屋も閉まってる...!
土産屋も閉まってる...!
群馬的な風景
高尾山口駅に到着!
高尾山口駅に到着!
足洗い場
なんて親切なんだろうか...
1
足洗い場
なんて親切なんだろうか...
下山後は高尾駅のネパール料理屋!
下山後は高尾駅のネパール料理屋!
チキンカレーだったかな?
そして+200円でチーズナンも選択可能!
ごはん、ナンおかわり自由!
辛い!
4
チキンカレーだったかな?
そして+200円でチーズナンも選択可能!
ごはん、ナンおかわり自由!
辛い!
半袖の馬鹿
復路、景信山

装備

備考 初めての高尾山!せっかくなので陣馬山まで行って帰ってきました!足元泥だらけ!

感想

2回目は、天気を考えて...
今回のタイムの3分の2くらいを目指して登りたいと思います。

今回の登山でMAMMUT t-aenergy GTXが遂に浸水...
ザックに入れとく予備用の靴にしますか...

これまでの山と違って登りやすい登山道で面白かったです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:601人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山〜陣馬山 縦走
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走登山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬〜景信〜高尾
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
積雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山〜高尾山縦走 ナイトハイク
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
陣馬山高尾山縦走ルート
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら