記録ID: 830744 全員に公開 ハイキング丹沢

ヤビツ峠〜菩提峠〜岳ノ台(周回コース)

日程 2016年03月21日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山t-shintani, その他メンバー1人
天候くもり(霧)
アクセス
日曜日の9時でヤビツ峠の駐車場は1/3空いていました。

歩くペース 1.8〜1.9(ゆっくり)

Sスタート地点09:3109:31ヤビツ峠10:09日本武尊の足跡(起点)11:30岳ノ台11:3212:15ゴール地点G
小さい子連れのハイキングにちょうど良いコースでした。
コース状況/
直前の雨でぬかるんでいる箇所があり、下りはスリップに注意が必要な箇所がありました。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

午前中はけっこう霧が出ていました。
駐車場から菩提峠への階段。
菩提峠の見晴台。天気が良ければ市街地を一望できそう。
菩提峠のテーブルで暖かいスープを飲んだあと、岳ノ台へ向けて散策。
岳ノ台の展望台から丹沢表尾根?
ヤビツ峠の駐車場までのんびり下っていきます。

丹沢表尾根から塔ノ岳に行くつもりでしたが、出発が遅くなったのと登山道がぬかるんでいたことから、岳ノ台散策ルートに切り替えました。午前中はあいにくの曇天&霧でしたが、久しぶりの山歩きで気持ちよかったです。