また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 833692
全員に公開
ハイキング
丹沢

特急ロマンスカー伊勢原停車1番列車で大山へ〜🚄💨💨

2016年03月26日(土) [日帰り]
 - 拍手
hauoli その他1人
天候
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
丹沢・大山フリーパス|おとくなきっぷのご案内|きっぷのご案内|乗車・きっぷのご案内|小田急電鉄
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/tanzawa/purchase/


小田急特急ロマンスカー
土休日、朝の第1便は、新宿駅7時00発ー伊勢原駅7時48分着
バス(神奈川中央交通)
伊勢原駅北口7時58分発ー大山ケーブル8時25分着

帰路
小田急特急ロマンスカー
伊勢原駅14時7分初ー新宿着14時55分
これを逃すと次は5時台までありません。
コース状況/
危険箇所等
滑りやすい。
溶けてるところは泥濘。
本日伊勢原駅初停車第1便に乗車~
17
本日伊勢原駅初停車第1便に乗車~
そして、新しくなったケーブルにも初乗車です。

綺麗です。
11
そして、新しくなったケーブルにも初乗車です。

綺麗です。
阿降利神社からの展望。


どんよりお天気(。>д<)
5
阿降利神社からの展望。


どんよりお天気(。>д<)
さぁ~登りますか!

今日は、登山者多いです。
2
さぁ~登りますか!

今日は、登山者多いです。
雪道になります。

木道、石階段は滑りやすくなってます。
8
雪道になります。

木道、石階段は滑りやすくなってます。
展望は望めませんが。
2
展望は望めませんが。
見晴らし台はちょっとだけ暖かかく感じました。
7
見晴らし台はちょっとだけ暖かかく感じました。
動いてる電車は上手く撮れない(;・∀・)

帰りのロマンスカーは綺麗で広い。ゆっくり出来ました!

って言っても48分で着いちゃうのであっとゆうまです
10
動いてる電車は上手く撮れない(;・∀・)

帰りのロマンスカーは綺麗で広い。ゆっくり出来ました!

って言っても48分で着いちゃうのであっとゆうまです
伊勢原駅停車初日記念に頂きました!(о´∀`о)
19
伊勢原駅停車初日記念に頂きました!(о´∀`о)

感想

今日は伊勢原駅初停車第1号便に乗って大山へ~!
ヽヽ(•̀ω•́ )ゝ(•̀ω•́ )ゝ
実はキャンペーンで、特急券とフリーパスA(ケーブル付き)が当たったので♪

せっかくケーブル付きのフリーパスなので、初めての新しいケーブルにも乗ることにしましたが、
ロマンスカーで伊勢原着。そして大山ケーブル行きのバス。けっこう乗り継ぎ良かったのですが、まさかのケーブル始発待ちで30分くらい待つはめに!(。>д<)

この待ち30分の間にケーブル使わずに登ってしまおうか迷いますが、
ここでまさかの霙がふりだして、
もう私のテンションはがた落ちです、、、…(╥╯﹏╰╥)ง
今日のお天気予予報晴れのはずじゃ~???

とりあえずケーブル始発を待って乗車。

霙から雪に変わったので頑張って山頂目指しました!

でも、めちゃめちゃ寒かったぁ~~!

寒い寒い!って思ってましたが想像以上に寒かったです。
って、今日はリュックも小さめ荷物も少なめ、防寒着も少なめだったし、グローブも冬用じゃない普通のでしたし、ニット帽から春気分♬でハット帽にしたのに、、、、なめてました!(๑•́ ₃•̀๑٥)
今日はまだまだ冬装備でした!

下山後は表参道で、お豆腐定食を食べて帰りました(๑´ڡ`๑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:677人

コメント

大山は雪だったんですね。
hauoliさん、こんにちは。

小田急ロマンスカー伊勢原駅停車第1号便に乗車して大山に行ったんですね。
私は通勤で利用していますが・・・。

自宅から大山を見たとき雲がかかっていたので、まさかとは思いましたが、
やはり大山の山頂は雪だったんですね。写真から寒さが伝わってきます。

私も、山に行けるようになったら、まずは自宅から歩いて大山に行きたいと思っています。

今日は、寒いところ、お疲れさまでした。


double-k
2016/3/26 17:02
Re: 大山は雪だったんですね。
double-kさん こんにちは。

思いかけず、キャンペーンに応募してみたら、特急券とフリーパスが当たって(当たるもんなんですね!)、
小田急線沿い住みなので、丹沢方面行くのに、ロマンスカーをあまり利用することないので、ちょっと旅行気分で楽しかったです 特に、行きの旧ロマンスカーは狭かったけど、帰路に乗ったロマンスカーは新しくて広くて乗り心地良くて、新宿に着いても降りたくなかったです(笑)
double-kさんは通勤で利用してるんですね〜!

あ、そうそう、今日はてっきり晴れかと思ってましたが、下界は晴れてたんですかね?大山だけが雲の中だったんですか?coldsweats02

double-kさんも、早く大山に行けることを念じてますねtyphooncatface
2016/3/26 19:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら