また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 853146
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
八幡平・岩手山・秋田駒

訳あって岩手山弾丸登山

2016年04月25日(月) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

馬返し登山口 9:56
頂上 13:46
馬返し登山口 15:33
天候 快晴 風なし 頂上もなし
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
夫の独り登山
馬返し登山口 9:56出発
天気よし!風なし!
2
夫の独り登山
馬返し登山口 9:56出発
天気よし!風なし!
三合目上は、まだ雪あり
三合目上は、まだ雪あり
四合目雪なし
七合目のお宮
八合目 避難小屋到着
薪を2本 てる坊が運びました〜
4月21日に避難小屋に腕時計を忘れて今日は探しに来ました。
ここで、昼食
13:05頂上へ出発
5
八合目 避難小屋到着
薪を2本 てる坊が運びました〜
4月21日に避難小屋に腕時計を忘れて今日は探しに来ました。
ここで、昼食
13:05頂上へ出発
13:46頂上
風もなく最高の登山日和🎵
てる坊 大喜び
8
13:46頂上
風もなく最高の登山日和🎵
てる坊 大喜び
15:33ゴール🏁
1時間47分で下山
もうダッシュの下り🏃
6
15:33ゴール🏁
1時間47分で下山
もうダッシュの下り🏃

感想

今回は、夫の忘れ物探しの独り登山
腕時計を探しに八合目避難小屋まで行く予定が時計を見つけられなかったので、悔しいので頂上アタック !21日はかなりの強風でしたが今回は最高の登山日和でした

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:431人

コメント

ゲスト
初めまして
速すぎ(笑笑🎵)
自分の時計じゃないのにと、悔しくて頂上に行くなんて。
アグレッシブ過ぎますよ(# ゜Д゜)
帰ってから、旦那さん気になります。
2016/4/26 8:08
Re: 初めまして
marusoraさん コメント有難うございます😌
夫は自分でもビックリ👀のようでした。でも、記録に嬉しかったのかスパークリングワインを買って来て、時計は無かったけど、ご苦労様の乾杯🍸✨🍸をしました⤴
遅い時間の出発だったから、急いだんでしょうけど 急ぎ過ぎたんですね (笑)
2016/4/26 8:36
やっと、み〜つけたっ
以前経験ありとはいえ、もはや登山家並の山行ですね。田中ヨウキさんもまっつあおの早さ…。これからも安全で楽しい山登りを!
2016/5/2 20:56
Re: やっと、み〜つけたっ
c‐ecoさん、コメント有難うございます🎵
c‐ecoさんの、ヤマレコにお邪魔しました!
山小屋泊も、すでにしているんですね!
私は日帰りの山行しか、経験ないので、レクチャーお願いしまーす☺
これからの投稿楽しみに待ってまーす✌
2016/5/4 8:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら