山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,404,613
97,582,679
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/11〜2024/04/24
その他エリアのランキング

2024年04月19日

新着Myアイテム

無雪期登山
ダーンタフdarntoughvermont LIGHT HIKER 1/4 LIGHTWEI アウトドアソックス (19441991-043) SGR 005
電子機器
GX-m compact
無雪期登山
セーニュ II ストレッチ パンツ

質問箱
2024年04月24日 14:04 山の情報 わかり辛い道 回答 5件
2024年04月22日 22:17 山の情報 菅平牧場駐車場は夜間に入れますか? 回答 1件
2024年04月22日 17:07 装備 アライテント ライズ2(自立式シェルター)について教えてください 回答 0件
2024年04月21日 21:30 ヤマレコ ヤマレコマップの不具合 回答 1件
2024年04月21日 09:32 その他 ブラックリストに登録できない 回答 0件
2024年04月21日 06:54 その他 落とし物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月02日 登山・ハイキング 富士急学べるハイキング「プロに学ぶ!地図読み&秘密のビューポイントと神話の山歩き」 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
長野県松本市
アプリエンジニア、デジタルマーケター、GISエンジニア https://yamareco.co.jp/recruit_app/
株式会社ヤマレコ
蓼科山 蓼科山荘、双子池 双子池ヒュッテ
調理、配膳、清掃、歩荷、接客等  山小屋業務全般
蓼科山荘・双子池ヒュッテ
北岳山荘 標高約2900m
調理補助・配膳・館内清掃・登山道整備・受付対応・売店販売など 山小屋業務全般
特定非営利活動法人芦安ファンクラブ
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    前道志の最高峰。素晴らしい展望を楽しむ1日を過ごして下さい。
  • 1
    島の低山とは思えない山容とダイナミックな太平洋の展望、変化に富んだ山歩きを楽しめる花の山。 山頂からの展望は折り紙付き。

• 入門 日帰り 甲信越
    安曇野から眺めると昇り竜のように見える桜の回廊。麓から駆け上がるように咲きはじめる様は、安曇野の風物詩とも言えます。その回廊をたどって登ることができるのが光城山と長峰山。 短時間で登ることができるので、安曇野や松本の観光と合わせて楽しんでみては如何でしょうか。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の先端部、海に沿って歩くハイキングコースです。 絶景ポイントが多く、岩場あり、丘陵地帯ありと変化に富んだ海沿いのロングハイクを楽しむことができます。
  • 1
    2つの「雁ヶ腹摺山」をめぐる山旅。 「雁ヶ腹摺山」は旧500円札の富士山が描かれた場所として知られ「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」は気持ちのよいカヤト原が広がる秀峰。首都圏からのアクセスにも優れており、週末の日帰り登山に最適なルートです。

• 初級 日帰り 房総・三浦
    房総でも屈指の好ルート。変化に富んだ山歩きを楽しめるお奨めのコースです。

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。 明朗で広々とした山頂から眺める太平洋の雄大さと、麓の梅園に咲き誇る「梅」や「桜」を楽しむハイキングコースです。南郷山からの展望を楽しむのであれば、ぜひ時計回りで歩いてみて下さい。 逆回りでは味わえない光景が広がりますよ!

• 入門 日帰り 房総・三浦
    歴史ある史跡と紅葉・展望を楽しむ手軽なハイキングコース。街へ下れば美味しいお店巡りも楽しめる!

• ☃ 雪山 日帰り 甲信越
    国内でも有数の豪雪地帯として知られる奥只見周辺。 この大岳・守門岳間の稜線には東日本では最大級の雪庇が張り出し、たおやかな雪稜からナイフリッジまで変化に富んだ冬山を楽しむことができます。

• 初級 日帰り 甲信越
    日本海側にありながら、早い時期から山野草が咲き乱れる花の山。 オオミスミソウとカタクリの大群落は見事のひとこと。

• 初級 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    六甲山地のほぼ中央部に位置する摩耶山。 山頂まではロープウェイが通っていますが、摩耶古道と呼ばれる青谷道から行者尾根を登って沢〜岩稜と、変化のある山登りを楽しみます。桜の開花が早ければ、下山後の桜坂も楽しみのひとつです。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    北アルプスの大展望と大雪原でのハイキングを堪能。 満天に輝く星空と朝陽に染まる北アルプスは単なる絶景という一言では表せないほど感動的なものです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!