また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 890930
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄

扇ヶ鼻 

2016年06月05日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

牧ノ戸P13:31ー14:41扇ヶ鼻ー15:26牧ノ戸P
ログは省きます<(_ _)>
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
牧ノ戸Pに駐車
コース状況/
危険箇所等
一部ドロドロ・・・洗濯大変だ
先程歩いた猟師山
2
先程歩いた猟師山
沓掛手前の展望所でランチタイム
5
沓掛手前の展望所でランチタイム
ナイトハイクの時にはわからなかったけど、ミヤマキリシマいい感じです
6
ナイトハイクの時にはわからなかったけど、ミヤマキリシマいい感じです
マイズルソウ
分岐先の斜面、ガスってますがピンク色です
分岐先の斜面、ガスってますがピンク色です
うひょ〜〜〜
下山後はお決まりのソフト
5
下山後はお決まりのソフト
帰りに「からあげ きよかわ」に寄り道。
(道の駅きよかわ前)
3
帰りに「からあげ きよかわ」に寄り道。
(道の駅きよかわ前)
ぶつ切り購入。冷めてもまいう〜です。ビールに合いますよ!
6
ぶつ切り購入。冷めてもまいう〜です。ビールに合いますよ!

感想

猟師山下山時、正面にピンク色に染まった沓掛の斜面が見えた。ムッシュムラムラ・・・スイッチオン! 行くしかないでしょう(笑)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:413人

コメント

いいな
オオヤマレンゲもミヤマキリシマも満喫されましたね!
ピンクに染まった全体をみてみたかったな。
試合、勝つといいですね!
2016/6/5 23:11
Re: いいな
くるりんさん
おはようございます。雨はあがっていたので試合出来ると思ったんですが・・・今週末も天気が心配です。
2016/6/6 7:38
私も!
かみさんが行かれた前日に扇ヶ鼻のMK見てきましたよ!
圧巻のドピンクでしたね
今年は大当たり年!!
初めて扇ヶ鼻でMKを見ましたが、感動しました
2016/6/6 8:43
Re: 私も!
ゆかりんこさん
私も扇ケ鼻のミヤマキリシマは初めてでしたが良い感じでしたね。平治はドロドロで人が多いと思ったんですが、今回はこちらにして正解でした。
2016/6/6 19:03
ナイトハイクからの
翌日リベンジ凄いですねぇ〜(笑)

さらにピンク増して来ましたね。
しばらく楽しめそうなのでもう一回行きたいところです。
2016/6/6 13:05
Re: ナイトハイクからの
つるさん
つるさんのレコみて扇ケ鼻なら移動の合間に行けると思った次第です。ナイトハイクのときにガスってなければリベンジしなくても良かったんですが、昨夜ミヤマキリシマを見る事ができなかったので頑張ってミヤマキリシマを見に行きました。やはり夜中より明るい方が良いですね(笑)
2016/6/6 19:08
ミヤちゃんじゃなくてから揚げ(笑)
このお店、日曜日傾山から帰る時に気になった所!!
高速使わず下道だったんで。
しかし、から揚げづくしだったのでパスしました(笑)
2016/6/7 12:41
Re: ミヤちゃんじゃなくてから揚げ(笑)
ちあきさん
こんばんは。下道で帰ったんですね。何処かですれ違ってるかもしれませんね。きよかわの唐揚げは塩コショウ味の飽きない味ですよ。機会があれば食べてみて下さいませ。
2016/6/7 20:06
あらっ
おしい!私がルート変更しなかったら会えてたかも!
扇から行くか黒岩方面から行くか迷ったんですよね〜
それにしてもキレイでしたね!
確かに一部ドロドロで私も洗濯が大変でした
2016/6/7 14:27
Re: あらっ
ソルさん
こんばんは、あら~ニアミスですか?扇ケ鼻のミヤマキリシマは想像以上にべっぴんしゃんでした。雨のくじゅうの後の洗濯・・・しんどいですね(笑)
2016/6/7 20:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら