また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 892695
全員に公開
ハイキング
霊仙・伊吹・藤原

こっそりソロ「伊吹山」・・・がたたって1時間の大停滞(--,)ぐすん その理由は動画でね

2016年06月08日(水) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.6km
登り
535m
下り
535m
天候 くもりのち時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
クルマでのアクセスですと
民間駐車場500円(200円の所も出来ました)
それと協力金300円が必要です

今回は・・・
山登り&撮影、写真のコメントはチャメゴン
レコ全体&動画を作ったのはビタロです (^^♪
コース状況/
危険箇所等
2合目を過ぎて林道を渡り
樹林帯に入って左カーブを過ぎたあたりから
そりゃもうこの世のものとは思えないほどの
鳥肌ものの毛虫がイ〜〜〜ッパイいました
 {{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜
まだ暗っ!
ヘビさんいても
余裕で踏んでるな。
〜>゜〜〜〜〜〜〜
(-_-;)
2016年06月08日 04:42撮影 by  ,
12
6/8 4:42
まだ暗っ!
ヘビさんいても
余裕で踏んでるな。
〜>゜〜〜〜〜〜〜
(-_-;)
順調順調(^^)v
さて、どこまで
行けることやら?
とりあえず、
3合目のトイレ便座が
折り返し地点目標。
2016年06月08日 04:53撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
23
6/8 4:53
順調順調(^^)v
さて、どこまで
行けることやら?
とりあえず、
3合目のトイレ便座が
折り返し地点目標。
本日曇り予報だけど
晴れてきた(^^)v
ただ、”伊吹おろし”強し(-"-;)
2016年06月08日 04:54撮影 by  ,
8
6/8 4:54
本日曇り予報だけど
晴れてきた(^^)v
ただ、”伊吹おろし”強し(-"-;)
5合目まで
行けそう(*´艸`)
2016年06月08日 05:17撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
15
6/8 5:17
5合目まで
行けそう(*´艸`)
眺望よーし
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
2016年06月08日 05:18撮影 by  ,
24
6/8 5:18
眺望よーし
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
道、キレイに
直されてます。
ウーン (Θ_Θ;)
2016年06月08日 05:24撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
9
6/8 5:24
道、キレイに
直されてます。
ウーン (Θ_Θ;)
ここで
アクシデント発生。
登山道いっぱいに
毛虫カーテン
( ̄□ ̄;)ギョッ
白く見えてるのは
花じゃなく、毛虫の糸
Σ(・ω・ノ)ノ!
2016年06月08日 07:18撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
34
6/8 7:18
ここで
アクシデント発生。
登山道いっぱいに
毛虫カーテン
( ̄□ ̄;)ギョッ
白く見えてるのは
花じゃなく、毛虫の糸
Σ(・ω・ノ)ノ!
毛虫の糸を
一本一本ストックで
処理していったけど
奥ゆきもあって
きりがない。
しかも増殖中(*_*;
通過者を待とう
(-_-;)
2016年06月08日 05:31撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
51
6/8 5:31
毛虫の糸を
一本一本ストックで
処理していったけど
奥ゆきもあって
きりがない。
しかも増殖中(*_*;
通過者を待とう
(-_-;)
待ちくたびれ
3度撤退下山し、
3度登る。
(;´ρ`) グッタリ
だって撤退理由が
毛虫ではねぇ(-_-;)
2016年06月08日 05:34撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
16
6/8 5:34
待ちくたびれ
3度撤退下山し、
3度登る。
(;´ρ`) グッタリ
だって撤退理由が
毛虫ではねぇ(-_-;)
2016年06月08日 05:38撮影 by  ,
22
6/8 5:38
失意の撤退中に
ようやく登山者が。
ε-(´∀`*)ホッ
2016年06月08日 05:57撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
28
6/8 5:57
失意の撤退中に
ようやく登山者が。
ε-(´∀`*)ホッ
事情を話し、
盾になってもらうことに
(*´艸`)
もうほぼ1合目だったけど
頑張ってまた登る。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
2016年06月08日 06:15撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
21
6/8 6:15
事情を話し、
盾になってもらうことに
(*´艸`)
もうほぼ1合目だったけど
頑張ってまた登る。
( ̄0 ̄)/ オォー!!
2016年06月08日 06:39撮影 by  ,
12
6/8 6:39
最悪でも
ここまで
来たかった。
2016年06月08日 06:41撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
30
6/8 6:41
最悪でも
ここまで
来たかった。
頂上付近だけ
ガスガス。
2016年06月08日 06:46撮影 by  ,
12
6/8 6:46
頂上付近だけ
ガスガス。
3合目ついたよ〜
\(~o~)/
自撮り
パチ /■\_・)
2016年06月08日 06:47撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
36
6/8 6:47
3合目ついたよ〜
\(~o~)/
自撮り
パチ /■\_・)
盾おじさまに
撮ってもらう。
('-'*)アリガト♪
仕事あるし、
ここで帰るとするか。
2016年06月08日 06:49撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
58
6/8 6:49
盾おじさまに
撮ってもらう。
('-'*)アリガト♪
仕事あるし、
ここで帰るとするか。
三人目のおじさまと
毛虫アゲアゲトーキン
私の前で
ストックについた
大量の毛虫糸を
取っていた。
納豆のようだった。
なお、
二人目のおじさまは
避けて通った、
とのこと(-"-;)
2016年06月08日 07:11撮影 by  ,
16
6/8 7:11
三人目のおじさまと
毛虫アゲアゲトーキン
私の前で
ストックについた
大量の毛虫糸を
取っていた。
納豆のようだった。
なお、
二人目のおじさまは
避けて通った、
とのこと(-"-;)
クサフジかな?
2016年06月08日 07:33撮影 by  ,
21
6/8 7:33
クサフジかな?
今日は粛々と登って
粛々とおりる
つもりだったけど
思いのほか
楽しんでしまった。
2016年06月08日 08:01撮影 by  Canon IXY DIGITAL 10, Canon
25
6/8 8:01
今日は粛々と登って
粛々とおりる
つもりだったけど
思いのほか
楽しんでしまった。
撮影機器:

感想

梅雨時期の早朝に伊吹山に登ったら
そこには信じられないほどの・・・・
(右下ポチッの全画面でどうぞ!!)




今日も仕事があるというのに
今回は久しぶりにチャメがソロで
山へ登ることに・・・ (*ノω<*) アチャー
大丈夫かな〜〜〜と思っていたら
ヤッパリね!!!
毛虫の大群に遭遇で泣きをみたようですよ
人を置き去りにして行くから・・・・

でも
チャメゴン山から帰ってきたら
しっかりお昼寝付きで仕事を
手伝ってくれましたヮ ∵ゞ(>ε<; )ぶっ 

事情で今回のコメントへのお返事は
チャメゴンのみとさせて頂きます m(_ _)m

本日は試したいことがあって
ちょっとお散歩、ぐらいの気持ち。
レコにあげないつもりだったけど
あまりにも毛虫カーテンが強烈だったので。
テレビに写真を投稿したいほど
トリハダものだった。
(ある意味美しく芸術的)
盾おじさまも
「今までこれほどはみたことない」
つってたし、
納豆おじさまも
「100匹以上はいた、まだどんどん落ちてきてる」
つってたし。
100匹とゆうのは道中全部で、じゃなく
一本の木で、ですよ。
ただ、ほとんどの人は
”障害”にしないと思うけど
私には「進撃の巨人」的な城壁でした。
私は陸上自衛隊員にはなれません。

ダメダメ全開だけど
こっそりUPさせていただきましたm(__)m

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2492人

コメント

ビタロさん、チャメゴンさん、こんにちは。
2合目の樹林帯で、毛虫が大量発生ですか。
動画拝見しましたけど、不気味ですね。
いずれ、きれいな、蝶、または、蛾に
なるんでしょうけど、大人になった
姿だけでいいような。
こういうときは、3合目からは
林道エスケープですね。
かなり遠回りですけど。

でも、ビタチャメ家の、登山したい欲は
ビタロさん60、チャメゴンさん40くらいの
度合いかと思ってたら、チャメゴンさんが
がんばっってて。我が家の嫁に
見習わせたいところです。
2016/6/8 22:14
まさか!!!!?
biwakotaroさんこんばんは、 chamegonさん…はじめましてかな?

あの毛虫のカーテン…正体はまさか「マイマイ蛾」ではないでしょうね?
そうでないことを願いますが…2年前、ここら辺(岐阜県飛騨地方)で大量発生し、、毛虫の頃は木からぶら下がって風に乗って移動。成虫になると、外灯の周りを埋め尽くすほど飛び回り、隙間がないくらいそこら中に卵を産み付けるとんでもないやつらなんです
あの光景は二度と見たくありません
「マイマイ蛾」はネットで調べれば出てきますが…見ないほうがいいかも!

せっかくの伊吹山、残念でしたね
2016/6/8 22:34
わかぼん様〜
ごきげんよう ( ´ ▽ ` )ノ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございます。
appleappleapple

いや〜、毛虫の話に特化されると
ちょっと、いや、かなり焦っちゃう(-_-;)
めんどくさいので毛虫とひとくくりにしてしまいました。m(__)m
実はほとんどは毛が生えてません(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
ウジ虫のでっかいやつ、みたいな?
でも確かに毛虫もまぎれてたので
当たらずとも遠からずなのです(-_-;)
毛虫と毛無虫です。
2年前のマイマイ騒動、知ってますよ(^^)v
あの一見カラフルでおしゃれな毛皮の奴でしょ?(*´艸`)
今んところ、伊吹山では大量発生、じゃなく
集中発生、とでもいいましょうか。
危ない危ない、奴らきっと何かたくらんでますよ(((((・_・;)
2016/6/9 0:18
毛虫のカーテンですか
ビタロさん、チャメさんこんばんは。

!?!なんと、そんな事になってたのですか!?!

近々ナイトソロを考えてただけに...夜間知らずに
通過しようもんならトンでもない事になってたかも(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
ホラー好きなチャメさんも通れないって相当ですねw(☆o◎)wガーン
月末位には大丈夫かなー、雨上がり後は要注意ですね。

やっぱ今週は山やめて名駅の夏山フェスタに行こっと=ε=ε=(^^)
2016/6/8 22:37
れっかる様〜
ごきげんようp( `o´ )q オッス!
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

ん?ソロ?下見?
あのね、伊吹はほんとくまもんいるから
ソロならせめてサタデーナイトでフィーバーしてください。
夜は・・・逆に大丈夫なんじゃないかなぁ。
奴らも夜は吊るされるよりお布団で寝たいはずだよ(⌒^⌒)b うん
あのね、ホラー好きってゆったってフィクション限定だからね。
それに生物の大群化は・・・・

パニック映画ですからぁ〜!残念。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

伊吹までは夜中車でぶっとばせば
30分ぐらい。
トイレもあるし、ヒルもいないし、
もっともっと登ろうと思っております。
(お金の節約とトレーニング的なものと人狩り)
でも夜会っててもきっとお互い気づかないね。
れっかる君ってなんかトレードマークあった?
火炎放射器持っててくれるとわかるんだけどぉ・・・(*´艸`)
(きっとみんな避けてくれるから快適な登山道だよ)(`ー´)イヒヒ
2016/6/9 0:36
直登しかない
ビタロさん
チャメさん
こんばんは
あそこは一旦下って直登しかないでしよ。まあ帰りの事は知りませんが(笑)
もしくはビニール被ってほふく前進?これしかないでしょ。くっついた毛虫の事は関知いたしませんが。
ということでソロで行くと、熊より恐い毛虫が待ち受けていたとはシャレになりませんね❗
2016/6/8 22:45
かず様〜
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

いや〜、ほとんどの人は
さほど気に留めず、でしょう。
私が大げさすぎるだけです(-_-;)
ビタロと一緒なら数分でスルーできたでしょうに。
ほんと私ってひとりじゃなにもできない。
これからは
収穫して醤油で炒めて食べて売るぐらいたくましくならないとね。

あ、ほふく前進なんて無理だってば。
上から下までびっしりおりますから。(*_*;
故意に封鎖してるんじゃないかと思うぐらい。
良くゆうと圧巻でした( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

かずさんち、うちからかなり近いかと。
新居ですし、雨の日曜日、
墨汁もって遊びに行きます。(`ー´)イヒヒ
(墨は落ちないらしいよぉ〜)
2016/6/9 1:06
ケメメが(・_・;)
伊吹山に今年は大量発生?
チャメ、えいっ!やぁ!にも限度あるやん(-.-;)
あまりに多すぎ!
(・∀・)3合目撤収ね。よぉ頑張れたなぁ〜

アトムに進化かぁ?
そ、ら、を、こ〜えてぇ〜、ららら(*゚∀゚)星だわさ!
こないだ思てんけど、チャメと、チョトビさんの、
後ろ姿、似てるでぇ。
2016/6/8 22:49
なおごん様〜
ごきげんようp( `o´ )q オッス!
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

待てど暮らせど後続者が来ない・・・
その間一本ずつ取り払ってたんだけどきりがない。
撤退下山するもくやしいので
写真ちゃんと撮っておこうと登り返す。
まだ来ない。
また撤退下山するもやっぱりくやしいので
きりはあるはず、一本ずつ地道に取っていこう・・・
奥の方にも疑惑の木があって
取るならごっそり取らなきゃ意味がない、
(風で揺れるから奴らの行動範囲は広すぎるのだ)
ヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。 無理・・・
毛虫ごときに妨害されるとは意外な展開、
大どんでん返しでした〜( ´Д`)=3 フゥ

写真は2枚撮ってもらって、別のポーズで、とゆわれ
とっさにでてしまったのがあのポーズです。
アトムはもっと腕曲がってんねんけどな(-_-;)

ちょとびと後姿似てるって?
似てない似てないって・・・と思う。
前、棟梁に
「後姿だけならむっちゃ若くみえる」ってゆわれたから
後姿ぐらいいいかげんなものないて(⌒^⌒)b うん
2016/6/9 1:29
こまき様〜
ごきげんよう(>∀<*)<チワッ
"φ(・ェ・o)ありがとうございますm(__)m



こまきさんこの間ん時も何もゆってなかったし、
他のかたのレコにもないようなので
きっと雨上がりのこの日この時特別に
パラシュート部隊のごとく、
いっせいに降りてきたみたい(-_-;)
三分の一ぐらいは頑張ってとったんですけど
なんかその場にいてるうちに
どんどん増えてきてるみたいで。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ここだけなんですけど
ほんっと、通るすきまが見事にないんですよ〜。
のれん、ではなく、カーテンなんです。
蜂とか熊なら迷うことなく即撤退なんすけど・・・
1時間近く、禅問答しつづけましたよ・・・
情けないけど生理的に受け付けられないものはしかたないですよね・・・
なんでもない昆虫でも大群化すると脅威となります。

ほんと、ここと白い花のようなものが咲いてる木の下だけなんで
遠回りしなくても大丈夫ですよ。

こまきさんは平日組なんで
会えるんじゃないかと期待してたんですよ〜(*´艸`)
もしかしなくても
平日のこの時間、ちょくちょく伊吹、登るかもです(^^)v

奥様に見習わすなんてドンビーシリー メッ ☆ヾ('・'*)
私がかろうじて頑張るのは登山?だけのことで
他のことは情けなくて涙もでねぇや(あばれはっちゃく調
2016/6/8 23:07
これは無理!
ビタゴンさん、こんばんは。

久しぶりのレコですね。待ってました。
・・・。
写真ではよく分からなかったんですが、動画を見てビックリ!
私も2年ぐらい前にソロで近くの山を登ったら、毛虫がいっぱい
ぶら下がってました。ストックを使わずに避けて歩くことができる
ぐらいの数だったんで助かりましたが・・・、そうそう、トレランの人は
気付かずに普通に走ってましたね。絶対、服にいっぱい付いていたはずです(笑)。

SONONAOさんの発言ですが、真偽はどうなんでしょう?
私は実物のチャメねーさんの後ろ姿を見たことがないので・・・。
ちょとびがどんな反応をしたか、後日お知らせ致しまする。

自撮りは、アイ〜ンですか?
2016/6/8 23:43
めちゃごん様〜
ごきげんようp( `o´ )q オッス!
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

みえました?
今思うとあそこに1時間近くいたんだから
もっとちゃんと撮っとけばよかった、と後悔なう。ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも糸とあんな小さい虫ではカメラ映えしなくて(T△T)
あれでも三分の一ほど撮ったあとなのよ。
毛虫(もどき)のカーテンをみたときの衝撃・・・
みんなで共有したかったわぁ〜((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

そーそー、トレランの人っていろんなもの踏んでるよね(*´艸`)
へびやカエルなんてざらちがう?
山野井さんが襲われた時もトレランしてたみたいだし、
向こうはいきなり来るから構えられないのよね(-_-;)
その点私はゆーーーーーっくりで良かった、と。(T△T)

後姿、似てないって。
きっとちょとび、ショックで一晩枕を濡らしたのでは・・・涎で(*´艸`)
ま、でも似てても後姿だからね。
血液型の種類ぐらいしか”後姿の種類”なんてないんじゃないの?
あ、そういや、なおごん、
めちゃびとごんちゃん、間違えてたじゃないの。
信用度・・・(≧◇≦)乂ダメダメッ!
2016/6/9 13:58
毛虫カーテン〜☆
おぉ〜ゾクゾク〜ぶるぶる〜

毛虫のカーテン〜

チャメさんのタンパク質摂取という事で、毛虫のアンパン食い競争みたいなのを想像しちゃいました

なんか首元が気になる…気のせいでしょうか?〜
2016/6/9 0:26
まっきー様〜
ごきげんようp( `o´ )q オッス!
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

えっ?首元?なんか映ってた?(゚◇゚;)!!!
そーなのそーなの。
とりあえず一人分だけのけたつもりなのに
目が悪いせいなのか
気が付くと
顔や肩口のすぐそばにいたりで
誰にも聞いてもらえない悲鳴連発ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
くちあけてたらほんと、食べちゃってたかもね。

日立のネモフィラ、行ったでしょ〜。
私、今年一人で行ってみようと思ってたんだけど
いつのまにかもう咲いていて出鼻をくじかれてしまったかんじ。
それにしてもマッキーはいつもいい山行してるね〜(^^)v
いろんなしばりがなさそうでうらやましいよ(T△T)
(私からすれば)若いうちにせいぜい謳歌しとくんなはれや( ̄0 ̄)/ オォー!!
2016/6/9 14:09
確かに今年は毛虫が多いです
ビタロ様チャメ様
おはようございます!!

チャメさん3往復お疲れ様でした<(_ _)>

確かに今年は毛虫が多いなあと思っていました。
奥多摩のおそらく将門尾根ってところから荏ノ久保山に登っていた時、曇っているけど、登りで汗だくになり帽子脱ごうかなあと思って、一瞬脱いだら帽子の上に毛虫が一杯、びっくりしました
ある日職場で、同僚の女性が悲鳴を上げていたので「どうしたの??」と聞くと、「玄関の植え込みに毛虫が一杯いるー」と走って戻ってきました。
その年々で「当たり虫」がいますね。うーむ。

お二人とも体調には充分お気をつけください
2016/6/9 9:05
れおっち様〜
ごきげんようp( `o´ )q オッス!
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
catcatcat

毛虫君のあのグロテスクなイデタチ、
どうにかならんもんかねぇ。
しかも毒持ちだし。
れおっちの奥多摩毛虫エピソードだけど・・・
例えば、そう好きではないバッタ、
一匹だとまぁ冷静でいられるかな。
2匹はソワソワ、
でも一度に3匹以上はもうだめ。もう限界。
私には3匹以上で大群なのだ。
でもまぁこの毛虫もどきのタイプは
木の下にさえいかなければいいわけで。
いつの年か、
友達が彼氏とログハウス泊まったんだけど
想像を絶するカメムシだらけで
それどころじゃなかったとか(*_*;
昆虫じゃないけど
今年、熊があたりそう:;(∩´﹏`∩);:
2016/6/9 14:43
レンジャー部隊の大群の攻撃ですか
チャメゴンさん、こんにちは。
木の上から、毛虫のレンジャー部隊の大群が攻めてきましたか?
気持ち悪いですねぇ〜 
以前別の山ですが、梅雨時期の登山道で蜘蛛の巣地獄にあったことはあります。
これもネバネバで気持ち悪かったですよ。
チャメさん同様に後続者を待ったんですが、ちっとも来ないので突き進みましたが、あの時は蜘蛛の巣にかかった可憐な蝶々の気持ちがよくわかりました。
今度おひとり様で山に行く際は是非ともお誘いください。
戦力にはならないですが盾にはなると思いますよ。
2016/6/9 9:10
すぎちゃん様〜
ごきげんよう(*゜ο゜)ゞ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

テレビで時々みる
海に次々飛び込むペンギンのようなものなんでしょうか?
集団行動の心理学?
俺も俺も〜、みたいな。
下におりたいのか、あやまって落ちてしまうのか・・・
蜘蛛の巣攻めはよくあることです。
だって、私ら遅いから人より早く出発する傾向にあるし、
人があまりいない山選んだりしますから。
でも夏のトップはへこみますよね〜。
森林浴を楽しむどころじゃありませんよね(-_-;)
冬のラッセルもいろいろドラマがあるみたいですけど(*´艸`)
早くスタートしてもみなさんぬかしてくれますから
良くも悪くもすぐに蜘蛛の巣からは解放されております ウーン (Θ_Θ;)

男女平等を叫ぶ昨今ではありますが
なんだかんだゆっても男性はやっぱり頼りになります。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
でも私と一緒の場合は
忍耐力が必須となってきます。
私は普段から車の渋滞は人生の無駄、と叫んでおりますが
最近この”車の渋滞”って私のことやん、って
悲しい発見をしてしまったしだいでございます(T△T)
2016/6/9 15:09
置いてけぼりのビタロさん
チャメさん、毎度で〜す

あらら...毛虫のカーテンとはshock
こりゃビタロさんの祟りでっせ
「おいらを残して単独で...見せつけてやる!! おいらの執念」てな具合に
と冗談だけど、毛虫じゃないけど暑くなって虫攻撃が増大しちゃてますね
もぅわんさか居すぎて...雨上がりは大変

あぁ  僕の会社ってカーテン生地製造してる
現場に言って毛虫のカーテン作成お願いしょうかな
2016/6/9 9:12
福井のtおぢちゃん様〜
ごきげんよう(*゜ο゜)ゞ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
apple
夫婦で山やってると
結婚時には想像しなかった特殊な嫉妬が存在してきますよね(-_-;)
特にオリーブ様はへたに体力がおありになるのに
連休がなかなかもらえなさそうなので
貴重な休日に雨なんか降っちゃうと
私の数倍以上、ストレスたまるんじゃあないでしょうか(*´艸`)
だから赤兎、良かったですね〜(^^)v
オリーブ様は何かと私の対極のところにいらして、
とゆうことは
あの女神のような虫も殺さぬような御顔で
小さな昆虫は手でひねりつぶし、
毒がなければへびがでたら首に巻いちゃうんでは?(*´艸`)
家でごきごきがでたら
どちらが退治するんだろう・・・(・・?

カーテン作ってるんすか〜。
海外ものの脅威もありましょうが、
カーテンはどうしても汚れ、需要があるので安泰ですな(^^)v
2016/6/9 15:28
そろそろソロかなぁ...と
chamegonさん、こんにちは
ビタロさん、忙しそうなので、山行ままならず、もしかしてソロもあるのかな?などと思っていたら、本当に!!
朝暗いうちから、車の運転と山登り(しかも3往復?)と写真撮影と...大活躍ですネェ 恐れ入りました

痒くなると困るので、×××のことは、あえて触れません...
2016/6/9 12:53
いんb様〜
ごきげんよう(*゜ο゜)ゞ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

そろそろそろかと思ってました?
いや今回は別にストレスとかは関係ないんですよ。
できればこの一週間毎日伊吹山登りたかったんですけどね・・・(-_-;)
私のソロのネックは(このいいかたって死語かな?)
登山口までの運転、です。
高速運転できたり、スクランブル突破できれば
ウラジオストークまででも行きますのにぃ(*´艸`)
伊吹までの道は夜ならすいすいの30分なの(^^)v
あの夢にまでみた安近短なのよ〜 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これから鈴鹿にはヒル罠があちこちにしかけられてますから
そんな時に伊吹山、助かるわぁ〜(^^)v
2016/6/9 15:44
毛虫情報、助かりました。
天気によっては、今週末は伊吹山にナイトハイクか早朝登山を計画してましたが、
毛虫様のカーテンは嫌ですね。
登るんなら、何か対策考えなくちゃ。
いやー、聞いといて良かった。
2016/6/9 18:30
けい様〜
ごきげんよう(*゜ο゜)ゞ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

( ^ω^)おっ、あれ、やるんすか?

伝説の
”夜間登山からの〜夜間下山”

何が楽しー?ってゆうやつだね(*´艸`)

とにかく自分がいちばんに通らないことです。
でもまぁ夜なら大丈夫でしょう。(^^)v
それにたかが数十メートル区間だけだし、
まだちょい寒いから光に集まる虫もいないだろうし。
毛虫なんてやわなことゆってないで
豪快にずぶっとスズメにやられてください(ΦωΦ)フフフ…

私も今週末、迷ったら伊吹にしようかな・・・ウーン (Θ_Θ;)
2016/6/9 19:21
毛虫別荘に来たよ〜!
ビタロさん、ちゃめごん、
ごきげんよう(*´▽`*)

今回は、ビタロさんほっといてソロ山行!
少しは、スッキリしたのかな??
また肝試しの山行になったね〜
しかし、毛虫のカーテンとは…
きも〜い ( ̄▽ ̄;)
でも多少は、ストックで毛虫と戦ったんだ〜
勇気ある行動に拍手だ〜👏👏👏パチパチ
1時間で待ち人きたる良かったね!

そうだな〜わたしなら…komakiさんの言うように林道エスケープだな〜

伊吹山 が近いって、チャメゴン良いね〜
2016/6/10 0:23
ふるごん様〜
ごきげんよう( 'Θ')ノ
"φ(・ェ・o)~ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

毛虫別荘とは
珍しくゆってくれるじゃないの(ΦωΦ)フフフ…
でも・・・
醜いあひるのこはどうなりました?
毛虫は大きくなったら蝶になるのよ!
私を撮ろうと追いかけてくるふるごんを
巧みに肥溜めに誘導してやるんだから(≧∇≦)ブハハハ!

もしこの場に私とふるごん二人しかいなかったら・・・
とーぜん、毛虫退治はふるごんのお仕事でしょう(^^)v
テントもたてないかんし、
私とのコラボは忙しくなるわよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

伊吹山、平日やったら確実に送ったげるしね(^^)v
2016/6/10 0:42
毛虫の多量発生
こんだけおると、かなんね。
コンニャローで糸を集めると、絹糸が出来そうだがや。
あの時の毛虫の糸で、シルクカーテンの出来上がりー

寅の近くの山道にもブラブラしとるけど、糸集めはせーへんよ
今年はヤッパリぬくとかったからやね。
チャメゴンさんと盾おじさんお疲れ様でした。
毛虫レコよかったです。(よかったっと言って、いいんやろか
2016/6/10 13:12
とらどし様〜
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
( ..)φカキカキ ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

こんな毛虫だらけんとこ、
た〜くさんあるのでしょうけど
有名な山の登山道を通れなくするほど、
は、なかなかないかとΣ(・ω・ノ)ノ!
これはもう珍百景。
せめて地元の新聞に載せてほしいほど。
もっと意識してちゃんと撮っときゃよかったです・・・(-_-;)

とらどしさんの行かれる山は
これからもっともっと多難なはず(ΦωΦ)ふふふ
いろんなものにがぶっとやられて
その模様をきっちりレポートしてきてくださいね(^^)v
2016/6/10 13:48
こんにちはチャメゴンさん
こんにちは〜。4日の土曜日に登ったんですが、たしかに花のように真っ白に糸に覆われた木が3本ほどありましたね。
蜘蛛の巣かと思ってたけど、あれ毛虫だったんですかーーっ(>_<)

その時は幸運にも毛虫の玉すだれ(うげ…)はまだ垂れてなく、2~3糸くらいだったけど…
思えばあれは「まだ」ではなく先駆者が格闘した「あと」だったんでしょうか。
いやー、ナイトハイク行きたかったけど、暗闇で玉すだれに全力で突っ込んでしまうのは想像したくない(^^;
ちょっと考えさせていただきますぅぅぅぅ…(:_;)

チャメゴンさんは、今度はビニール傘でも持って一点突破してみてくださいね。
(もちろんそのビニール傘を処分するのはビタロさんてことでw)
ソロお気をつけて、そして頑張ってください♪
2016/6/10 13:56
のらん様〜
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
( ..)φカキカキ ありがとうございますm(__)m
appleappleapple

これはこれは、
しろべ〜を探してくれたのらんちゃんm(__)m

今思えば私が遭遇した光景は
あの日あの時だけの、
もう誰にも二度とみられなかったものかもしれません。
盾おじさんでさえ、
私が半べそかきながら2〜3割ぐらい取ったあとだもん。
例えば、登山道が細かった場合、
取る量も当然少なくなるので問題ないでしょう。
でも場所は伊吹山。4車線ぐらいあるわけよ。
落ちたいんだったら安定した地面にさっさと落ちりゃいいのに
あやつらは何やってんでしょ?
にしても、攻撃もしてこないあんな小さなものに敗北するなんて
人間失格だわ(T△T)

お体の方、もう大丈夫?
ときづかいつつ、
私って病気のかたより遅いので
同情なんてできませんよ(-"-;)
(ん?私はヤマイの人に勇気と希望を与えてるの?)
2016/6/10 14:25
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 霊仙・伊吹・藤原 [日帰り]
伊吹山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 霊仙・伊吹・藤原 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 霊仙・伊吹・藤原 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5
ハイキング 霊仙・伊吹・藤原 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら