ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 902533
全員に公開
ハイキング
関東

街歩き道を挟んでライバルロックオン

2016年06月19日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
20.5km
登り
2m
下り
25m

コースタイム

日帰り
山行
4:50
休憩
0:40
合計
5:30
9:30
120
スタート地点
11:30
12:10
80
新代田
13:30
13:30
90
新宿
15:00
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年06月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
歩道、遊歩道歩きにつき、安全かと
その他周辺情報 暑かったです。
前日(18日)実家に向かう車中、前を走るハスラーの窓に、「ヤマレコシール」。青梅街道だから、奥多摩出撃?
3
前日(18日)実家に向かう車中、前を走るハスラーの窓に、「ヤマレコシール」。青梅街道だから、奥多摩出撃?
19日、ここらあたりから出発。
さるお店の出店で、結構お気に入りでしたが、閉店。
19日、ここらあたりから出発。
さるお店の出店で、結構お気に入りでしたが、閉店。
町名は、関東に移った末裔が住まわれていたから・・・。
町名は、関東に移った末裔が住まわれていたから・・・。
付属高校の裏を通って
付属高校の裏を通って
本日も半袖、短パン。
靴と下着以外は、総て拾い物といただき物。
1
本日も半袖、短パン。
靴と下着以外は、総て拾い物といただき物。
早稲田通りです。
早稲田通りです。
環八に出て右折(南下)。
環八に出て右折(南下)。
前を行く同類?を発見。
前を行く同類?を発見。
青梅街道に出て左折(南側を東進)。
1
青梅街道に出て左折(南側を東進)。
今回は、道路南側に拘り(日陰チョイス)。
有名な荻窪ラーメンのお店前。
今回は、道路南側に拘り(日陰チョイス)。
有名な荻窪ラーメンのお店前。
(街歩きの)ヤツ?は北側を歩いています。
1
(街歩きの)ヤツ?は北側を歩いています。
ココは、近所なのですが、なかなか行けないのです。
平日は、夜しか行けない。土曜は、16時からオープン。日曜は、休日。
ココは、近所なのですが、なかなか行けないのです。
平日は、夜しか行けない。土曜は、16時からオープン。日曜は、休日。
ココ、知り合いのお店です。
準備中で中にヒトがいますが、入るとここが頂上になるので、そおっとパス。
1
ココ、知り合いのお店です。
準備中で中にヒトがいますが、入るとここが頂上になるので、そおっとパス。
南側をコース取りにすると、大きな交差点がなく、ライバルの信号待ちの間にかなりリードできるとスピードアップ。スカウトペースで引き離します。
南側をコース取りにすると、大きな交差点がなく、ライバルの信号待ちの間にかなりリードできるとスピードアップ。スカウトペースで引き離します。
新たなライバルをロックオン。
1
新たなライバルをロックオン。
大分離したので、見えなくなりました。
大分離したので、見えなくなりました。
私は、ここを右折(南下)。
私は、ここを右折(南下)。
丸の内線て環7の下を通っているのよね。
丸の内線て環7の下を通っているのよね。
京王線をくぐり
前を通って・・・。
前を通って・・・。
ココが第1目的の街歩きでした。
到着は11:30頃。11人待ち。
2
ココが第1目的の街歩きでした。
到着は11:30頃。11人待ち。
シャメで
コンデジの設定がわるいのか、黄色です。
1
コンデジの設定がわるいのか、黄色です。
天地返しと言います。
ココはレンゲがないので、多少テクニック必要です。
6
天地返しと言います。
ココはレンゲがないので、多少テクニック必要です。
スマホのGPSで、原宿を目指したのですが、明るすぎて画面が見えない、指示が細かすぎてやめました。
井の頭通を越えて、この後、道沿いに新宿を目指さします。
スマホのGPSで、原宿を目指したのですが、明るすぎて画面が見えない、指示が細かすぎてやめました。
井の頭通を越えて、この後、道沿いに新宿を目指さします。
このあたりは、消防庁関連の施設がたくさんありました。
目的が違うけれど、外壁ボル用?も。
このあたりは、消防庁関連の施設がたくさんありました。
目的が違うけれど、外壁ボル用?も。
笹塚過ぎて・・・。
前回は、甲州街道の北側を通過。今回は、南がわ。
本日は、新宿、高田馬場(各道具屋回り)までの街歩きでした。
1
笹塚過ぎて・・・。
前回は、甲州街道の北側を通過。今回は、南がわ。
本日は、新宿、高田馬場(各道具屋回り)までの街歩きでした。

感想

本日の目的
�新代田に行く。(麺喰い)
�山道具屋に行く。(原宿断念、新宿西口、馬場のアウトレット確認)

意外に、街歩きしているひとが多いです。
カッコも直ぐわかる。
バイクみたいに声なしの手を上げるような挨拶でもでければ皆さん、励みになるのでは。

土日晴れて、皆さん遠出されていますが、ワタシャ、家の用事や、実家や床屋に行ったりで、ガスたまるばかり。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:512人

コメント

BochiBochiさん、
5番 、時計?もですか
新代田、野菜多めニンニクカラカラ……でしょうか

心配しないで下さい、今週末は水不足を補ってくれるか……雨模様ですよ

半袖隊長
2016/6/22 17:47
Re: BochiBochiさん、
半袖隊長
おはようございます。
先月の「飛ばせ」の写真にそおっと出演しています。いただき物です。
子供たちが、お祝いに贈ってくれましたんです。
ヤマ道具が一番喜ぶだろうが、オトーチャンのこだわりが強すぎて欲しい物を聞くとサプライズにならんからと、2代目〇〇トレックとなりました。
ココだけの話、時計くれるんだったら、ウント 欲しい物があったのですが、
初代の10年前の物と比べて、高度が1m単位、電波時計、気圧変動が細かい、コンパスが見やすい、薄い軽い使いやすいとかなりいい物です。
もったいないので、ヤマにはしばらく初代が出動です。

今週末は、日曜がよさげですね。風強そう。
車の点検とジムにいくから平気だも〜ン
2016/6/23 5:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら