山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,516
96,487,743
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/15〜2024/03/28
その他エリアのランキング

奥武蔵
京都・北摂
四国

2024年03月28日 17:22 花探訪 2024ハナネコ探索
2024年03月28日 17:18 未分類 少しでも安く・・
2024年03月28日 16:57 地元ネタ 地元高校生が頑張ってます👍
2024年03月28日 16:15 家庭菜園 そら豆の土寄せと春大根の種蒔をしました
2024年03月28日 16:11 推しごと この日が来てしまった…
2024年03月28日 15:00 未分類 年金暮らし
2024年03月28日 14:38 気象情報 明後日30日は関東で季節外れの汗ばむ陽気に
2024年03月28日 13:05 散歩 サクラチェックしながら散歩
2024年03月28日 12:58 山行準備 今週末、魚沼
2024年03月28日 12:47 未分類 木曜日

新着Myアイテム

電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー
無雪期登山
[マムート] レインスーツ Climate Rain-Suit AF Men メンズ black-black
ザック・カバン
[マムート] バックパック Trion Spine 50 marine-black 50 L
無雪期登山など
Kento Guide High GTX Men SC
未分類
スント(SUUNTO) スント バーティカル(SUUNTO VERTICAL) TITANIUM SOLAR CANYON ソーラー 長時間バッテリー スマートウォッチ GPS 高度計 気圧計 SS050861000
無雪期登山
[STATIC] スタティック オール エレベーション スリーブレス シャツ ALL ELEVATION SLEEVELESS SHIRTS (S, Blue Green)
未分類
SUNDAY AFTERNOONS ソーラーカーテン ブロッサム

質問箱
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
2024年03月20日 09:00 その他 白馬⇔猿倉のタクシー乗り合い 回答 2件
2024年03月18日 19:27 その他 海外トレッキングの保険 回答 2件
2024年03月18日 08:52 その他 無料会員の時、良いね返しが出来ない。 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
立山、大日岳・大日小屋
山小屋業務全般(清掃、調理、接客、登山道整備など)
大日小屋
白駒荘(通年)
1)山小屋業務全般、調理、配膳、接客、歩荷 2)ランチ、カフェ営業 3)農作業、(収穫等の畑仕事、自家製野菜をお客様にお出ししているため)
有限会社北八ヶ岳八千穂高原モンブラン (白駒荘)
甲斐駒ヶ岳七丈小屋
山小屋業務全般(接客、調理補助、部屋清掃、軽い荷上げなど)
株式会社ファーストアッセント
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 房総・三浦
    歴史ある史跡と紅葉・展望を楽しむ手軽なハイキングコース。街へ下れば美味しいお店巡りも楽しめる!

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    スキー場のリフトを使って楽々アクセス。 武尊山は冬山の魅力が凝縮された歩き応えのある山で、ある程度経験を積まれた人におすすめです。

• 入門 日帰り 奥武蔵
    早春に咲く愛らしい花を愛でながら歩くハイキングコース。 下山してからの楽しみが多いのも、この山の特徴かもしれません。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の最高峰。低山ながら変化に富んだルートと山頂からの展望は飽きのこない山行となるでしょう。 下山後にもたのしみがいっぱい!

• 中級 日帰り 日光・那須・筑波
    低山ながら険しい岩稜帯を持つ古賀志山。 赤岩山から岩尾根をたどり古賀志山へ登る充実のミニ縦走ルートです。

• 入門 日帰り 東海
    東海道五拾三次(作:歌川広重)の「由比」は「さった峠」で描かれたと言われており、そこから望む富士山と駿河湾、そして日本の大動脈となる国道1号線と東名高速はこの国の象徴を凝縮した風景が広がります。

• 初級 日帰り 伊豆・愛鷹
    日本百名山の天城山。 そもそも天城山というピークはなく、万二郎岳や万三郎岳などの総称となっています。海に近いため真夏の登山は不向きですが、春のアマギツツジやアセビ、秋の紅葉、冬は初心者向けの雪山など、年間を通して山歩きを楽しむことができます。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    ビギナーでも十分楽しめる山で秀麗富嶽十二景のひとつ「高川山」はその十一番山頂。富士の展望と歩き応えのあるルートは週末のハイキングに最適です。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の先端部、海に沿って歩くハイキングコースです。 絶景ポイントが多く、岩場あり、丘陵地帯ありと変化に富んだ海沿いのロングハイクを楽しむことができます。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    春の穏やかな丘陵地帯をのんびりとハイキング。 河津桜や水仙・菜の花が咲き誇り、陽だまりの中を歩けば素晴らしい休日を過ごすことができるでしょう。 下山後のグルメも楽しみのひとつ!

• ☃ 雪山 日帰り 甲信越
    国内でも有数の豪雪地帯として知られる奥只見周辺。 この大岳・守門岳間の稜線には東日本では最大級の雪庇が張り出し、たおやかな雪稜からナイフリッジまで変化に富んだ冬山を楽しむことができます。

• ☃ 雪山 日帰り 谷川・武尊
    無雪期には藪が酷く登攀の対象とならない足拍子岳と荒沢山を繋ぐ吊尾根を縦走します。 高度感のあるナイフリッジ、際どく不安定な雪庇の処理、藪や脆い岩場の通過など高度な登攀技術が要求されます。 様々な要素が楽しめる熟達者向けの雪稜ルートです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!