ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 926667
全員に公開
ハイキング
甲信越

角田山 〜花を探して、ウロウロと〜

2016年07月28日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
7.3km
登り
471m
下り
471m

コースタイム

面倒臭いので、レコを書くのをやめようと思ったけど、
備忘録として書くことにしました。
ある花を探しに行って来たけど、その顛末は・・・‼。
天候 薄曇り、のち晴れ・・・蒸し暑い‼
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
危険でないところも危険!(hamburg教訓)
気付いていない、油断と慢心が、一番の危険‼(kantaro 経験談)
ただいまと、出かけた姿そのままに、帰って来るのが自己責任‼。
自信満々にウソを書く。間違いが有ったら、是非、ご指摘ください。

トレッキングガイド(新潟県新潟地域振興局 監修)
http://www.pref.niigata.lg.jp/niigata_kikaku/1356780678807.html
その他周辺情報 宿泊、日帰り、足湯などの温泉施設、
ワイナリー、ジェラード、鮮魚専門店、
ゴルフ場、クレー射撃場、サーキット場、
競輪場、海水浴場、パラグライダー施設、
パワースポット、即身仏。
何でもありです。
今日の出発前のオヤツは、7-11のカスタード・ドーナッツ、248kcal。オイラのシュークリーム好きは、カスタード・クリーム好きのせいです(笑)。
3
今日の出発前のオヤツは、7-11のカスタード・ドーナッツ、248kcal。オイラのシュークリーム好きは、カスタード・クリーム好きのせいです(笑)。
山頂に行った証拠写真。・・・撮影時の情報が無いから証拠にならない。・・・マァ、イイではありませんか。
2
山頂に行った証拠写真。・・・撮影時の情報が無いから証拠にならない。・・・マァ、イイではありませんか。
今日のランチ、約600kcal。あと、今日の登山コースは、7-11から山頂の、ピストンにしておきました。・・・ゴメンナサイ。
3
今日のランチ、約600kcal。あと、今日の登山コースは、7-11から山頂の、ピストンにしておきました。・・・ゴメンナサイ。
オッ、アサギマダラ(浅葱斑)だ。レンズを変えるまで、待っていろ‼。
5
オッ、アサギマダラ(浅葱斑)だ。レンズを変えるまで、待っていろ‼。
ヨシ、ヨシ、・・・イイ娘だネ。
5
ヨシ、ヨシ、・・・イイ娘だネ。
君たちは、ヒヨドリバナ(鵯花)が、好きですネ。
11
君たちは、ヒヨドリバナ(鵯花)が、好きですネ。
探した花は、見つからなかったけど、君たちに会えて、ホッコリ。
8
探した花は、見つからなかったけど、君たちに会えて、ホッコリ。
ピントが今一つだけど、こんなクモの巣、初めてです。・・・スパイダー・スパイラル・・・なんてネ。ウズグモ科のクモだそうです。
6
ピントが今一つだけど、こんなクモの巣、初めてです。・・・スパイダー・スパイラル・・・なんてネ。ウズグモ科のクモだそうです。
ミヤマウズラ(深山鶉)。会いたいと、思う気持ちと、裏腹に、追えば隠れて、また顔を出す。
3
ミヤマウズラ(深山鶉)。会いたいと、思う気持ちと、裏腹に、追えば隠れて、また顔を出す。
君は、結構、毛深いネ。
2
君は、結構、毛深いネ。
ヤマユリ(山百合)は、もう終盤です。蕾も少しありますけど、残り花。
2
ヤマユリ(山百合)は、もう終盤です。蕾も少しありますけど、残り花。
陽の当たっている花を撮影したら、周りが黒飛びしてしまった。
4
陽の当たっている花を撮影したら、周りが黒飛びしてしまった。
名残のクルマユリ(車百合)。
2
名残のクルマユリ(車百合)。
オオウバユリ(大姥百合)。もうすぐ咲きます。
1
オオウバユリ(大姥百合)。もうすぐ咲きます。
この前、菩提寺山でも咲いてました。ハナツリフネソウ(花釣舟草)、別名ゲンペイツリフネ(源平舟船)。西ヒマラヤ原産の帰化植物で、近年、野生化が報告されています。・・・嫌ですネ。
2
この前、菩提寺山でも咲いてました。ハナツリフネソウ(花釣舟草)、別名ゲンペイツリフネ(源平舟船)。西ヒマラヤ原産の帰化植物で、近年、野生化が報告されています。・・・嫌ですネ。
クルマバナ(車花)。
2
クルマバナ(車花)。
ハエドクソウ(蝿毒草)。
1
ハエドクソウ(蝿毒草)。
ヤブコウジ(藪柑子)。
2
ヤブコウジ(藪柑子)。
ヤブラン(藪蘭)。
4
ヤブラン(藪蘭)。
ミズタマソウ(水玉草)。菩提寺山では、♫お世話になりました♫。
1
ミズタマソウ(水玉草)。菩提寺山では、♫お世話になりました♫。
ダイコンソウ(大根草)は、長く咲きますネ。
2
ダイコンソウ(大根草)は、長く咲きますネ。
ダイコンソウ(大根草)の果実。
1
ダイコンソウ(大根草)の果実。
マユミ(真弓)の若い果実。やがて、赤くなります。
1
マユミ(真弓)の若い果実。やがて、赤くなります。
オオバギボウシ(大葉擬宝珠)の果実。
オオバギボウシ(大葉擬宝珠)の果実。
ボタンヅル(牡丹蔓)か、センニンソウ(仙人草)。葉を見てきませんでした。ウッカリ・・・去年のことは忘れたヨ。
2
ボタンヅル(牡丹蔓)か、センニンソウ(仙人草)。葉を見てきませんでした。ウッカリ・・・去年のことは忘れたヨ。
カワラナデシコ(河原撫子)。
4
カワラナデシコ(河原撫子)。
フレッシュでイイ感じ。
5
フレッシュでイイ感じ。
海岸をフラフラしていたら、如何にもシソ科らしい花が咲いてました。ハマゴウ(浜朴)です。草でなくて木です。クサギ、ムラサキシキブもシソ科の木なのか・・・。
3
海岸をフラフラしていたら、如何にもシソ科らしい花が咲いてました。ハマゴウ(浜朴)です。草でなくて木です。クサギ、ムラサキシキブもシソ科の木なのか・・・。
最後はオヤマボクチ(雄山火口)の蕾。・・・今回も、お読みいただき、ありがとうございました。
4
最後はオヤマボクチ(雄山火口)の蕾。・・・今回も、お読みいただき、ありがとうございました。

感想

ある花を探しに、角田山をウロウロしてきました。
今年一番の、汗を流してきたけど、
結果、見つかりませんでした‼。
見つかっても、こんなレコにするつもりでしたけど・・・。
つまり、花が見つかっても、場所がワカラナイ様にする為です。
今日も、途中、一緒になった方と、
雪割草などの、盗掘の話で盛り上がってしまった・・・‼。

今日のお山歩は、見つからなかってけど、
アサギマダラと、ミヤマウズラに敬意を表して60点です(笑)。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:630人

コメント

ゲスト
参りました。
降参デス。
アサギマダラ、ヤマユリ、ヤブラン、ナデシコ…
美しいですね。
こんな写真が撮れるようになりたいです。

地図のコースが適当過ぎてワロタ( ´ ▽ `; )

こうなってくると次回も楽しみですが、酷暑の季節です。
お互いに気を付けて行きましょう
2016/7/29 19:00
Re: 参りました。・・・SM100Cさんへ
写真は「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です(笑)。
オートフォーカスでたくさん撮って、PCで確認して、たくさん消去(笑)。
この日は、一部、未公認のマイナールートを歩いたので、
地図のコースは適当にしました(笑)。
標高の高い所に行きたいけど・・・イロイロあるもので・・・(笑)。
2016/7/30 8:02
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら