記録ID: 928983 全員に公開 ハイキング中国

安芸の宮島 弥山(大聖院コ−ス〜紅葉谷コース)&ポケモンGOやりながら宮島散策も…。

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
天候☀晴れ☀
アクセス
車・バイク、
船着き場の有料駐車場を利用。近い場所は1000円です。少し離れたら500円や300円の駐車場がありました。
フェリーの切符は往復切符360円を購入しました。

S宮島桟橋09:1809:41厳島神社09:50多宝塔09:5810:01大聖院コース登山口10:1111:16仁王門11:33弥山12:3313:23紅葉谷コース登山口13:2413:54厳島神社13:5514:01多宝塔14:0514:12厳島神社14:33宮島桟橋G
コース状況/
とてもよく整備された石の階段のコースが続きます。
鹿の糞があちこちの落ちてあるくらいで、危険個所は特にありません。
気温はとっても高いので熱中症対策をしっかりしておきました。
その他周辺情報お店などは出店なども含めると沢山あります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 予備電池 GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

久しぶりに宮島にやってきました。
とりあえず鹿の写真。
今日は沢山人がいたのでうまく鹿さんとれませんでした(>_<)
ポケモンGOしながらうろうろしていると登山口到着がこんな時間に…(>_<)
東屋からの景色。
こちらのコースは石の階段がずっと続きます。
暑さに負けず頑張りました☆
弥山山頂風景。
暑くて皆さん展望台で休憩しているので山頂広場には誰もいません。
展望台は大賑わいです☆
弥山山頂風景。
展望台は大賑わいです☆
展望台からの景色…。
何か読んでるtipichan。
さあ下山開始です。
ちょっと砂漠見たいです…
海を見る余裕が出てきたtipichan。
登りは話しかけても無視するほど疲れていました。
かき氷がある( ゜Д゜)
でもここでは我慢・・・。
登山道にもポケモン出てきます( *´艸`)
紅葉谷公園のでかき氷を食べたら、今まで食べた中で一番おいしく感じました。
このあとも宮島をプラプラ散策して帰りました。

by yonkun

夏の遠征に向けてtipichanが山に登っておきたいというので近場の宮島の弥山へ行ってきました。
スタートが遅れたので気温が上がってからの登山でバテバテでした。

今日は何かいろいろイベントもやっていたみたいで凄く大勢の人がいらっしゃいました。
下山後、厳島神社付近にスーツ姿の人たちが沢山いたのでなにかなと思っていると中谷美紀さんが目の前を通って行かれました。なにかのCM撮影だったみたいです。