記録ID: 933264 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

日光男体山

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー noric1553
アクセス

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

登山開始いきなり左あり親指付近をねんざコースタイムは全くあてになりません。
コース状況/
4合目から9合目付近の岩場は上り下りとも注意が必要

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

二荒山神社前
スタート前のお祓い、金曜日とあって100人近くいるかな。
足の激痛に加えてデジカメが故障してフラッシュが効かないためあっという間に頂上付近もご来光に10分足りずに頂上目前でご来光。
二荒山大伸
山頂方面は混んでいたので太郎山神社参拝
太郎山神社前から中禅寺湖の朝焼け
男体山奥ノ院
本日カップ麺100円
霊峰男体山山頂
顔出し無理。中禅寺湖を見ながら昼食をとり下山開始
八合目滝尾神社
七合目避難小屋
五合目避難小屋
4合目登山口ここから二合目までは舗装道を歩く
ここからまた山道へ
1合目鳥居

スタート時はほとんど先頭集団でしたが歩き始めてすぐに左足親指付け根に激痛が・・・、捻挫か?新しいシューズのためか?・・・、すぐに最下位へ。登頂は断念か・・と思いましたが何とか登頂できました。来年雪辱したいです。