ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 939493
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

祝‼山の日✨妙義山入門編(石門巡り)

2016年08月11日(木) [日帰り]
 - 拍手
happiness5 その他1人
天候 薄曇り
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
中之嶽神社駐車場
ひろ〜〜い駐車場です!
コース状況/
危険箇所等
石門めぐりコースは短いです。鎖とか崖とか…それほど難しくはありませんが侮ってはいけない!一歩間違えば命に関わります!
その他周辺情報 中之嶽神社
妙義神社
道の駅 みょうぎ
見えてきた〜!
ワクワクする〜〜♪
見えてきた〜!
ワクワクする〜〜♪
山の中腹に大の字🚩
あれが危険な上級者コースですね(^^;;
2
山の中腹に大の字🚩
あれが危険な上級者コースですね(^^;;
カッコいいお姿✨
3
カッコいいお姿✨
セブンから20分足らずで中之嶽神社駐車場に到着。
セブンから20分足らずで中之嶽神社駐車場に到着。
カッコいい🎵
ホレボレ〜〜❤
4
カッコいい🎵
ホレボレ〜〜❤
中之嶽神社!
案内板の向こうに荒船山のシルエット🎵
案内板の向こうに荒船山のシルエット🎵
イワイワ❤
立派な鳥居
鮮やかな狛犬
ちょっと怖いお顔^^;
なぜ子どもを踏んづける?
1
ちょっと怖いお顔^^;
なぜ子どもを踏んづける?
日本一の大黒様\(^o^)
1
日本一の大黒様\(^o^)
登るよ⤴
注〕なっから急な階段!
1
注〕なっから急な階段!
轟岩に向かいます。
2
轟岩に向かいます。
石祠がありました
石祠がありました
この向こう側に
中之嶽神社戻ってきました
中之嶽神社戻ってきました
いい笑顔♪
柵の上の神様*
さぁ、今日はこれ!
妙義山入門編*
さぁ、今日はこれ!
妙義山入門編*
車道をのんぴり。
車道をのんぴり。
ここから取り付くよ。
1
ここから取り付くよ。
まえには大人数の団体さん。年長さん〜小学低学年くらい。鎖を掴んだまま動けず進めないコもいました(^^;;
2
まえには大人数の団体さん。年長さん〜小学低学年くらい。鎖を掴んだまま動けず進めないコもいました(^^;;
わたしは大丈夫!
見よ、この安定した下半身!!
11
わたしは大丈夫!
見よ、この安定した下半身!!
左に進むよ!
見えてきた!
行っちゃダメ!
行き止まりじゃなくて、右に進むよ!
行き止まりじゃなくて、右に進むよ!
見上げるとアーチ*
見上げるとアーチ*
鎖。カニのよこばい*
1
鎖。カニのよこばい*
よこばってるわたし。
7
よこばってるわたし。
第二石門*
後ろに凄い岩!
前に動けない子どもがいて、しばらく立往生です(^^;;
1
前に動けない子どもがいて、しばらく立往生です(^^;;
第三石門に寄り道。
第三石門に寄り道。
小ぶりなアーチの下は進めません。
小ぶりなアーチの下は進めません。
戻って第四石門に向かいます。「人がいっぱいで死にそうだよ」とグレるガク。
3
戻って第四石門に向かいます。「人がいっぱいで死にそうだよ」とグレるガク。
小さい子達の後に続く。
1
小さい子達の後に続く。
見えてきたー!
で〜っかいアーチ!
向こう側にみえるのが大砲岩*
3
で〜っかいアーチ!
向こう側にみえるのが大砲岩*
アーチの右側に出ると!
3
アーチの右側に出ると!
素晴らしい景色です*
4
素晴らしい景色です*
走るな〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
2
走るな〜〜ヽ( ̄д ̄;)ノ
あぶないから〜((((;゜Д゜))))
3
あぶないから〜((((;゜Д゜))))
崖だからもっと慎重になってね!
4
崖だからもっと慎重になってね!
チューを迫る横顔みたいw
6
チューを迫る横顔みたいw
崖の上で悟りを開いてるらしい^^;
8
崖の上で悟りを開いてるらしい^^;
東屋がたくさん
お弁当タイムです(*^^*)
3
東屋がたくさん
お弁当タイムです(*^^*)
さて、帰ろうか。
さて、帰ろうか。
見晴台に➡
岩でお腹を温めてます。
3
岩でお腹を温めてます。
崖の上に子ども達。
ヤッホー連呼*\(^o^)/**/
5
崖の上に子ども達。
ヤッホー連呼*\(^o^)/**/
名残惜しいけど後にします。
4
名残惜しいけど後にします。
戻って来ました〜🎵
1
戻って来ました〜🎵
いつまでも笑顔で見守ってくださーい!
4
いつまでも笑顔で見守ってくださーい!
妙義神社です*
コワイけどカワイイ❤
3
コワイけどカワイイ❤
鳥居の足元です。
1
鳥居の足元です。
本堂まで登るぞー!
2
本堂まで登るぞー!
煌びやか✨
厳かな雰囲気を味わえました*
4
厳かな雰囲気を味わえました*
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら