山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,331,625
96,496,452
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

甲信越
大峰山脈

2024年03月29日 07:41 未分類 単独の問題
2024年03月29日 07:15 御朱印 御朱印―高野山―女人堂
2024年03月29日 06:58 いきざま 読む力
2024年03月29日 06:45 未分類 南沢小滝 アイスクライミング納め 3.28.2024
2024年03月29日 06:09 野鳥の写真 さえずりのデカイ鳥…ミソサザイ
2024年03月29日 06:00 カープ(赤組)ネタ 祝!開幕?🙄
2024年03月29日 00:53 未分類 ハナネコチャルメル
2024年03月29日 00:48 どうでもいい話し そしてビューカード
2024年03月29日 00:01 音楽 Sleep Walking Orchestra
2024年03月28日 23:58 常念岳・他 今日の常念岳(ゴジラの靴)

新着Myアイテム

ザック・カバン
[オスプレー] タロンベロシティ30 サイズL:XL ダークチャコール:タンブルウィードイエロー OS50267
電子機器
EOS Kiss X9i ダブルズームキット
調理器具
PRIMUS(プリムス) P-115 フェムトストーブ 登山・アウトドア用 シングルバーナー
ザック・カバン
[マムート] バックパック Trion Spine 50 marine-black 50 L
無雪期登山など
Kento Guide High GTX Men SC

質問箱
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
2024年03月23日 01:14 落とし物 高森町の南阿蘇外輪山でストックの落し物 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
高見石小屋
接客、料理、掃除、荷揚げ、登山道整備、山小屋業務全般。
燕山荘(北アルプス燕岳)
山小屋業務全般(清掃、調理補助、売店、部屋案内、登山道路整備など)
株式会社燕山荘
銀山平(新潟県魚沼市下折立)
オープンポジション(様々な職種を募集しています!) 主な職種 ・料理長/副料理長候補(正社員) ・調理/調理補助スタッフ(正社員・アルバイト) ・支配人(正社員) ・サービススタッフ(正社員・アルバイト) etc...
株式会社自遊人
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 中級 日帰り 奥秩父
    ちょっと険しい鎖場と春の訪れを告げるロウバイや紅梅といった、相反する楽しみが一度に楽しめるルートです。 下山後には移動距離なしで温泉に直行!こんな山行もいいと思います。

初級 日帰り 房総・三浦
    「房総のマッターホルン」と呼ばれる伊予ヶ岳と南総里見八犬伝の言い伝えが残る富山を歩く里山遊び。 伊予ヶ岳の山頂直下には鎖場や岩場もあり、また長閑で春の花咲く田舎道と変化に富んだ山歩きを楽しむことができます。

入門 日帰り 房総・三浦
    千葉県の最高峰にして難攻不落の嶺岡愛宕山。 全国都道府県の最高峰の中では一番標高が低く、何の問題もなく登れそうですが自由に登ることはできません。自衛隊の敷地内にあるため、正式な許可を得て立入が可能になります。ある意味、都道府県最高峰の中では最も難易度が高いとも言えます。

• 入門 日帰り 日光・那須・筑波
    山麓から登れば歩き応えのある登山を楽しめる筑波山。関東近郊で行く所に困ったらここも候補のひとつに。
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

• 入門 日帰り 奥武蔵
    早春に咲く愛らしい花を愛でながら歩くハイキングコース。 下山してからの楽しみが多いのも、この山の特徴かもしれません。

• 上級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    上信越道から望むとひときわ高くそそり立つ岩峰が恩賀高岩。 「どこから登るの?」と思わせますが、長い鎖場を登って山頂に立つことが可能です。

• 初級 日帰り 東海
    山頂には謎のキャラクター「ノコリン」がたたずむ。木曽御嶽山や中央アルプスの展望に優れた美濃の前山です。

• 初級 日帰り 金剛山・岩湧山
    山頂に広がる広大な萱場。 ススキの穂が揺れる10〜11月にかけ、岩湧山は秋から冬にかけての登山適期を迎えます。また、低山とは思えない山頂からの展望は一級品! 登山道はよく整備されており、初心者から家族連れまで楽しめるルートとなっています。

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    「会津磐梯山は宝の山よ〜」と歌われるほど、磐梯山は古くから会津の人々の中に根付く心の山。 その姿は雄大かつ凛々しく、冬期には更に美しさを増してそびえ立ちますが、独立峰のため気象条件が厳しく、冬山慣れした中級者以上の方におすすめしたい名峰です。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    冬山の初心者に最適な八ヶ岳・天狗岳をめぐる周回コース。 初心者向きと言っても八ヶ岳の寒さと風の強さは北アルプスの稜線を凌ぐとも言われています。しっかりとした装備を揃えて、経験者と一緒に登ればステップアップへの近道となるでしょう。

• 入門 日帰り 東海
    東海道五拾三次(作:歌川広重)の「由比」は「さった峠」で描かれたと言われており、そこから望む富士山と駿河湾、そして日本の大動脈となる国道1号線と東名高速はこの国の象徴を凝縮した風景が広がります。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!