また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 965600
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾山

2016年09月19日(月) [日帰り]
 - 拍手
天候
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
JR高尾駅から歩きました
ここから高尾山口駅まで20〜30分
1
JR高尾駅から歩きました
ここから高尾山口駅まで20〜30分
京王線 高尾山口駅
1
京王線 高尾山口駅
一号路 表参道コース
汚れるの嫌なので定番コースで
2
一号路 表参道コース
汚れるの嫌なので定番コースで
まだ7時前なので人は少ないです
1
まだ7時前なので人は少ないです
ガスの森
ケーブルカー駅
8時から動くみたいです
1
ケーブルカー駅
8時から動くみたいです
これが男坂?
三密の道と苦抜け門
ここはスルー
1
三密の道と苦抜け門
ここはスルー
薬王院本道
高尾山頂
人が少ない!
4
高尾山頂
人が少ない!
富士山見えません(涙
1
富士山見えません(涙
再び薬王院
願叶輪潜
願掛けしました
1
願叶輪潜
願掛けしました
帰りましょう
人が増えてきました
1
人が増えてきました
ひっぱり蛸
頭をなでなで
3
ひっぱり蛸
頭をなでなで
巨木
ガス中ちょっと幻想的
5
巨木
ガス中ちょっと幻想的
スパイダー
蜘蛛の巣アート
5
スパイダー
蜘蛛の巣アート
横浜方面も見えません
1
横浜方面も見えません
下山完了
ゴール
約10キロのお散歩でした
1
ゴール
約10キロのお散歩でした
東京観光も少々
運動がてら東京駅からは全て徒歩移動
4
東京観光も少々
運動がてら東京駅からは全て徒歩移動
秋葉原で食事
メイドカフェで萌えるw
4
秋葉原で食事
メイドカフェで萌えるw
浅草雷門
賑やかで楽しいですね〜
2
浅草雷門
賑やかで楽しいですね〜
靖国神社
国会議事堂
皇居一周
たくさんの人が走ってました
3
皇居一周
たくさんの人が走ってました
東京タワー
大展望台まではもちろん階段で
4
東京タワー
大展望台まではもちろん階段で
p496さんと飲み会
ありがとうございました!
5
p496さんと飲み会
ありがとうございました!
東京ドームホテルから
2
東京ドームホテルから
BABYMETALドーム2DAYSに参戦
素晴らしいライブでした♪
4
BABYMETALドーム2DAYSに参戦
素晴らしいライブでした♪
祭りの余韻に浸る
サヨナラ東京
3
祭りの余韻に浸る
サヨナラ東京

感想

お初の高尾山
4月に東京出張のついでに来た時は雨降っていたので登らずに高尾駅で撤退。
なので今回は強い意志を持ってリベンジしてきました(笑

年間登山者数世界一のお山と言う事で混雑を予想していたけど朝早い時間で人も少なく、雨の中ガースー具合が雰囲気よくて静かなハイクを楽しめました。
でも人混みだらけの高尾山を見たかったので少し残念な気持ちも。
また来る機会があれば色々な登山コースをじっくり歩いてみたいですね♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:651人

コメント

高尾山とゆーよりも
なっきー軍曹っ!
雨の高尾山攻撃お疲れ様でした。ただ、コレは完全に陽動作戦だったのでは?
本当の任務はアキバのメイドとスゥ・モア・ユイメタルちゃんに逢いにいくことだったんですね…重度の◯リロリぢゃないですかっ(笑)
レジェンドからの二階級格下げ(格上げ?)はもう避けられませんね(涙)
ただ…ワタクシも紅月(AKATSUKI)を歌うスゥメタルちゃんは…大好きです…
2016/9/24 17:25
Re: 高尾山とゆーよりも
もちろん高尾山攻略がメインに決まっているじゃないですか!
ライブやメイドカフェはあくまでおとり作戦です・・・

紅月最高でした、すぅさんの歌声凄すぎておじさん泣きそうになりました。
最近は毎日過去のライブBD見て余韻に浸っております。
それにメイドカフェでは「おいしくなーれ萌え萌えキュン」とか言ってませんよ!
ロ○コン軍曹、ロ○コン変態ハイカーもう何とでも呼んで下さい(笑
2016/9/28 19:55
リベンジしましょう〜
先日はありがとうございました!
高尾山は雨でもう一つでしたが、都内をがっつり満喫されたようでなによりです
高尾山グルメが残念でしたので、またリベンジしに来てください〜。
天狗焼きと、自然薯そばをぜひ。
ラーメンの写真が無い!
2016/9/25 0:14
Re: リベンジしましょう〜
先日はお世話になりありがとうございました!
都内散策はただ歩いていただけですがとても面白かったです。
東京はたまに行くと新鮮で楽しいですね^^
高尾山は名所周れなかったので次回リベンジしたいです。
天狗焼きとかは朝早いのでまだやっていなかったのかな?
そういえばラーメンの写真が・・・自分グルメには疎いのですっかり忘れてました(笑
2016/9/28 20:02
東京遠征お疲れ様death
nakkiさん こんにちは

ヤマレコの主旨からは思いっきり外れてますが、ドームのLIVEでアリーナ(グランド)内はオールスタンディングだったんですか?ドームではスタンディングは禁止とかいう話を聞いたことあるのですが、BABYMETALでモッシュなしは考えられんし・・・
つまんないこと聞いてスミマセン。

2日で重複なしのセットリストで楽しめたことでしょう。
裏山death
2016/9/25 14:54
Re: 東京遠征お疲れ様death
こんばんは^^
全席指定だったのでアリーナ(グランド)も簡易座席でした。
モッシュはなかったです。
なのでアリーナの人は消化不良だったかもしれませんね。
BABYMETAL初見だったので本当に実在しているんだというのがしょっぱなの感想(笑
私は両日とも内野席と外野席のスタンドで豆粒ほどしか見えませんでしたが、二日間で全曲見れたし演出や雰囲気が素晴らしく最高のライブでした♪
2016/9/28 20:09
まさかの高尾山!
なんちゅー楽しい登山かと思ったら、ライブだったんですか!?しかも憧れのトウキョーシティでトウキョーボーイのp496さんと生ビールとか憧れてしまいます>_<
中国地方の自分はなかなか怖くてトウキョーに行けないので、高尾山には行けません(´・_・`)


しかし東京タワーを歩くとか・・・観光なのにnakkiさんはやっぱり変態ですね♪( ´▽`)
2016/9/27 18:29
Re: まさかの高尾山!
夢のような東京遠征が終り今は現実とのギャップに腑抜け状態(笑
山もあまり行く気にはならず・・・と言ってもずっと天気悪いので行けないのですが。
LANさん、もしかして絶賛雨乞い祈祷中ですか!?
本場東京シティボーイのP496さんにはお世話になりました^^
大都会に全身萎縮していた田舎っぺな私とはオーラが違いましたよ。
東京タワーは土日祝日、階段で真ん中の展望台まで上れるのでLANさんも是非!
2016/9/28 20:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら