トレイルラン

0.40.5

天候 晴れのち曇り
アクセス
武蔵五日市駅までJR。駅から都民の森までバス。8:10発のバスは臨時便が2台出てました。座れたのでよかった。
コース状況/
連日の雨でぬかるんでいる箇所多数。どろまみれになります。
その他周辺情報 裏山ベースでシャワー浴びました。
バスで1時間くらい揺られ都民の森とうちゃーく。乗客は7割程度トレイルランナーな感じ。
鞘口峠に向けて登っていきます。
かなり迷って月夜野第2駐車場到着。本番では真っ暗で唯一の補給地点。
惣岳山(そうがくさん)。後半最初のピーク。もう既に疲れた。アクエリを一気飲み。。
後半第2ボス 御前山。かなりヘロヘロ。ここでワッフル補給。
まだ50Km地点。。
きのこ豊作
後半 最大のボス 大岳山への上り。岩場、鎖場。
ここはハイカーさんいっぱい、いました。もうヘロヘロです。
残念ながら展望は0。ここでMAGMAとスポーツ羊羹補給。ここまでは御岳山でもう辞めようかと何度も考えていたけど、なんとか復活。ここ以降は走りやすいトレイルになった事も大きい。
でもまだ55Km。。
かなり下って、ようやく御岳山近辺のハセツネの石碑。長谷川恒男の事知ってる人どれくらい、いるんでしょう。
御岳山の土産物屋。本番ではもちろん開いてません。というか開いてない時間に通過出来たらいいな。。コーラとポカリを購入。おばちゃんに頑張ってねーと言われる。頑張ります。。
ちょっとだけ登って日の出山。
ここからは多少眺望が望めた。
そしてながーい金比羅尾根を終えて、スタート・ゴール地点の武蔵五日市中。ここまで辿り着けますよーに。

Tシャツ 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 地図(地形図) ヘッドランプ

感想

ハセツネ試走です。夏は暑くて、秋になったら雨が続いて、全然行けてなかった試走にようやく行ってきました。トレイル自体走るのが2ヶ月ぶりという事で、もう全然登れません。ロードもあまり走ってなかったので、かなりつらかった。雨は降りませんでしたが、湿度が高く、汗だくでした。全然本番完走出来る気がしません。本番はさらに40Kmもあるし、夜中で初ナイトトレイルだし。。。

途中ランナーにいっぱい抜かれました。なんであんな早くいけるんだ。。
金毘羅尾根はほぼ走れるくらい快適なトレイルですな。御岳山から下りのトレイルだけ、楽しんでもいいかも。

まぁとりあえず、本番は完走というか完歩するつもりで、ボチボチ行くとしよう。