山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,389,598
97,364,790
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/04/05〜2024/04/18
その他エリアのランキング

近畿
2024年04月10日
2024年04月18日

2024年04月18日 20:52  山と地形のお勉強 信濃川の支流を可視化する
2024年04月18日 20:37 未分類 アメリカスミレサイシン
2024年04月18日 20:35 山と渓谷.野草 🌸八重桜.春蘭.金蘭.錨草☆お花見野草散策🌼
2024年04月18日 20:26 高尾 「蕎麦と杜々」と日影林道のニリンソウ
2024年04月18日 20:10 未分類 この時期の風物詩?
2024年04月18日 20:07 日々のあれこれ わがったでショック。
2024年04月18日 20:06 いきざま ヤマレコは昔から山のリアルタイム情報の参考にするだけだったが、最近驚いたことは
2024年04月18日 19:28 ツリガネズイセン。
2024年04月18日 19:11 未分類 2024高尾・陣馬スタンプハイク
2024年04月18日 19:10 むれ水芭蕉園(飯綱町)

新着Myアイテム

無雪期登山
スカルパ マルモラーダプロ HD WMN 女性用 (カラー:コニファー/グリーン:EU39) SC22117 [並行輸入品]

質問箱
2024年04月17日 12:42 落とし物 高尾山「一丁平」にメガネがありました 回答 0件
2024年04月16日 17:02 その他 根本山で携帯ラジオ拾いました 回答 0件
2024年04月16日 08:55 落とし物 乗鞍ツアーコースでLEKIのトレッキングポールを拾いました 回答 0件
2024年04月15日 19:59 その他 Preparing for Multi-Day Hiking 回答 1件
2024年04月15日 18:54 その他 「ヤマレコ」を開くと「危険サイト」と表示される 回答 1件
2024年04月15日 16:31 その他 位置情報のアナウンス 回答 1件
ヤマノート イベント
2024年04月20日 登山・ハイキング 剣山登山 無料
2024年04月20日 山岳フェス/総合イベント そこ山があるからフェスティバル 無料
2024年05月23日 登山・ハイキング 風薫る景信山・小仏城山を訪ねて相模湖へ 参加費 2,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
槍ヶ岳山荘(グループの別施設も募集中)
アルバイト/・山小屋運営業務(受付、売店、部屋案内、調理、清掃、建物・設備・機械等の保守・整備、登山道整備)及び従業員サポート
槍ヶ岳山荘グループ
・アルペンルートの営業期間(4〜11月):室堂(標高2,450m)、大観峰(標高2,316m)、黒部平(標高1,828m)の各エリア  ・冬期アルペンルート休止期間(12〜翌3月):立山山麓・大町市の事務所など(日勤):職種により山現地の定期点検等もあり
[山黒部アルペンルート乗物の運営(保守・点検・整備、各駅業務・案内など) ∪韻砲い舛个鷆瓩ぅ曠謄襦屮曠謄詢山」の運営(宿泊、料飲、ショップ、調理など)
立山黒部貫光株式会社
立山室堂山荘 (富山県中新川郡立山町室堂)
仕事内容 簡単な調理、盛りつけ、接客、清掃など山小屋業務全般及び登山道整備
立山室堂山荘
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    天城山と言えばアマギシャクナゲの時期が適期とされますが、河津桜が満開になり海の幸も豊富なこの時期もおすすめできます。 できれば1泊して別の山や観光と組み合わせてもいいかもしれません。

• ☃ 雪山 日帰り 甲信越
    国内でも有数の豪雪地帯として知られる奥只見周辺。 この大岳・守門岳間の稜線には東日本では最大級の雪庇が張り出し、たおやかな雪稜からナイフリッジまで変化に富んだ冬山を楽しむことができます。

• 初級 日帰り 富士・御坂
    甲府盆地の背後にそびえる御坂山地の最高峰が黒岳です。 そのどっしりとした山容は奥秩父の山々からも眺められ、日本三百名山と山梨百名山にも選定されています。富士山を眺めながら歩く、展望の山行を楽しんでみましょう。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    歴史ある史跡と紅葉・展望を楽しむ手軽なハイキングコース。街へ下れば美味しいお店巡りも楽しめる!

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    初冬の陣馬山から高尾山までの縦走を楽しむ。春〜秋にはない静けさの中を歩く週末のワンデイハイキング。

• 初級 日帰り 奥秩父
    奥秩父の最も西寄りに位置し花崗岩の岩峰がそそり立つ奇岩の山。樹林帯から突き抜ける巨石群は迫力満点!そして山頂からは360度の大展望を楽しむことができます。

• 初級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    手軽ながらも登り応えのある赤城山。 四季を通じて楽しめる山ですが、紅葉に彩られる秋と初心者でも雪山を楽しめる冬には多くの登山者を迎えます。 下山後の楽しみも多く、観光と合わせると充実した山旅になるでしょう。
  • 特集

入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    温泉街として知られる熱海の裏山とも言える玄岳。 都心からのアクセスに優れ、熱海の市街地から登ることができるので旅行と合わせた日帰りのハイキングに最適! 何も隔てるもののない解放感満点の山頂は気持ちよく、素晴らしい大パノラマが広がります。

• 上級 日帰り 赤城・榛名・荒船
    上信越道から望むとひときわ高くそそり立つ岩峰が恩賀高岩。 「どこから登るの?」と思わせますが、長い鎖場を登って山頂に立つことが可能です。

• 初級 日帰り 中国
    天を突くようにそびえる「三本槍」が特徴的な花崗岩の尖峰。 岩場が多く一見難しそうな山に見えますが、岩場にはしっかりとした鎖が設置されスリルある低山歩きを楽しむことができます。

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。お弁当を持って梅の開花時期を狙って行きましょう。麓の湯河原温泉に泊まればなおGood!

• ☃ 雪山 日帰り 赤城・榛名・荒船
    霧氷のアーチをくぐり抜け、眼下に完全結氷した大沼を眺めながら登る関東の名峰。 冬山初心者でも十分に楽しむことができ、山頂からは関東平野の大パノラマが広がります。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!