ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 990758
全員に公開
ハイキング
北陸

下ノ廊下 祖母谷温泉〜阿曽原温泉〜黒部ダム

2016年10月21日(金) 〜 2016年10月23日(日)
 - 拍手
天候 10/21 晴れ
10/22 晴れ
10/23 曇り
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図

感想

しばらく更新できないのでとりあえず写真だけ・・・
あつぷりさん、ありがとう!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:976人

コメント

テントポジションはやっぱりソコ⁉
4年連続下ノ廊下お疲れ様ですf^_^;
今年不作と言われた紅葉も下ノ廊下は結構イイような⁉まあnakkiさんだと「もう1週間後でした」とか言うんでしょうが(笑)
ヤバイ場所でポーズ取りまくってますね、やっぱり廊下も走りまくったのかな?

あつぷりさん越しの紅葉写真イイですねー‼黒っぽいのと紅葉のコントラスト♪
ちなみにnakkiさんのはカッコ付け過ぎのような・・・

写真見る限り阿曽原小屋には最初にテント張った感じがしますがポジションはやっぱりソコですか(笑)阿曽原小屋テント場ベストポジション???
帰りはくろよんホテル泊まって大糸線使って帰られたのかな?まあ感想を気長に待ちます(^o^)
2016/10/24 22:23
Re: テントポジションはやっぱりソコ⁉
初回はkabukiyaさんになんとなく同行した下ノ廊下ですが今では私の方が嵌まってしまい毎年欠かせない山行になりました。
紅葉ピークはやはり最終週でしたがでもそこに標準合わせていたら今回の出張でボツになっていた可能性あるので結果OKです。あつぷりさんは優しいので写真撮影の間待っていてくれるので今回は走っていませんよ(笑
写真はやらせ感ありありの山雑誌風ですが狙いすぎかも・・・ 明るい紅葉に黒は映えますが岩場では同化してしまいあつぷりさんが見えないという誤算が!
阿曽原温泉テン場到着は一番乗りで場所選び放題てしたが、やはりあの小山があると前に1〜2張り分スペースが空くので色々と都合が良いですね。
残りの仕事も頑張ります^^
2016/11/7 7:32
下ノ廊下 裏山death!
nakkiさん こんばんは!!

これは楽しいハイキングでしたね
紅葉もいい感じでホントに裏山death!

私も去年、欅平から阿曾原ピストンして今年は上流の日電歩道踏破を狙って
いましたが、10月3連休時に有給とって計画したのに天気悪くて断念しました・・
そのおかげで、最高の立山周回、達成感ある三ノ峰・別山に行けましたが、やっぱり下ノ廊下行きたかったdeath!!

週末にこのコース行くには、阿曾原に早い時間に到着してテント設営したい。それには欅平か、ロッジくろよんで前泊しての早朝スタートが望ましい。私はロッジくろよん前泊で計画しましたがなくなくキャンセル・・
祖母谷温泉も楽しそうですねぇ・・・

阿曾原のテント設営も、前日祖母谷温泉泊で余裕のテント場1番乗り、
温泉♨もゆったり・・・紅葉もいい感じ・・・
これで空が陽光サンサン青空だったら完璧すぎて昇天モンでしたね
畜生!裏山通り越して妬んじまいそうdeath!!

レコに感想・コメント追加されるの楽しみにしてますよ〜
2016/10/24 23:03
Re: 下ノ廊下 裏山death!
hoyanさん、おはようございます。
いや〜今年の下ノ廊下も温泉とビール三昧で最高でした!
祖母谷温泉テン場は大のお気に入りなんですが北陸の方で3連休使えるなら祖母谷温泉→黒部ダムをお薦めします。紅葉綺麗でしたが快晴青空だと黒部ダムに向かう行程の場合、逆光や強い光りで谷の景色や紅葉が綺麗に見えない事が多いので曇りの方が良いかもしれません、雨やガスでも幻想的な風景になるので天候にはあまり拘らないのが4年連続で歩いた結論です(笑
理想は小雪が降って紅葉や緑との三段紅葉の中を歩いてみたいですね〜
hoyanさんも来年は激混みテン場&イモ洗い風呂でエンジョイdeathね♪
2016/11/7 8:03
1週間違うと(@@)
nakkiさん こんばんは!!
下の廊下お疲れさまでした。
1週間前は、ほとんど紅葉してなかったので、こうも色鮮やかになるとは
2016/10/27 21:46
Re: 1週間違うと(@@)
eiichinmrさん、おはようございます。
確かに一週間前と全く違いますね。
欅平側は紅葉早くて期待外れ、黒部ダム側はピーク前で綺麗でした^^
上流と下流で紅葉の進み方は違うのですが毎年ベストは10月最終週って感じなので来年の楽しみに取っておきます!
2016/11/7 8:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら