また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 991620
全員に公開
キャンプ等、その他
富士・御坂

広い芝生の中で富士山を眺めながらのんびりキャンプがしたくてふもとっぱら🎵

2016年10月23日(日) 〜 2016年10月24日(月)
 - 拍手
tsukiyamayun その他1人
GPS
32:00
距離
9m
登り
---m
下り
---m
天候 曇り時々晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
富士宮側からだと朝霧のも少し奥
毛無山登山道入口近く
コース状況/
危険箇所等
屋根付き水場や水洗トイレあり
屋根なし水場と簡易トイレはところどころにあり
その他周辺情報 ふもとっぱら
http://fumotoppara.net/
利用料
山用(小さい)テント 大人1人 1,500円
キャンプ用テント 大人1人 2,000円
小さいタープ 500円
大きいタープ 1,000円

温泉 すその美人の湯 ヘルシーパーク裾野
http://www.susono-shinkou.jp/index.html#id1
大人3h 520円
内湯1つ 少しぬるめ
露天風呂1つ(お湯温かい) 富士山が見える♪
外にサウナと水風呂
鍵付きロッカー100円戻ってくるタイプ

温泉の質
透明
さらさら
しょっぱい

空いてました☆土日は混むそうです
ふもとっぱらに到着したら
雨が降ってきて、けっこう強くなったのでしばし車の中で待機&会議
キャンプやめるかどうするか??
2016年10月23日 16:39撮影 by  DMC-FT3, Panasonic
1
10/23 16:39
ふもとっぱらに到着したら
雨が降ってきて、けっこう強くなったのでしばし車の中で待機&会議
キャンプやめるかどうするか??
しばし待っていたら雨がやんだのでキャンプ決行♪
タープやテントや色々準備していたら暗くなりました^^
ハロウィンが近いのでランプグッズの中にこんなのも仲間入り♪
2016年10月23日 23:51撮影 by  iPhone 7 Plus, Apple
2
10/23 23:51
しばし待っていたら雨がやんだのでキャンプ決行♪
タープやテントや色々準備していたら暗くなりました^^
ハロウィンが近いのでランプグッズの中にこんなのも仲間入り♪
夜は寒いので焚き火で暖まります^^
ゆらゆら火を見ていると癒されますよね!!
不定期な揺れ
ずーっとぼーっと見ていられます
1
夜は寒いので焚き火で暖まります^^
ゆらゆら火を見ていると癒されますよね!!
不定期な揺れ
ずーっとぼーっと見ていられます
夜明け前、たまたま目が覚め外を見ると
富士山だー☆☆
2016年10月24日 05:22撮影 by  iPhone 7 Plus, Apple
3
10/24 5:22
夜明け前、たまたま目が覚め外を見ると
富士山だー☆☆
くっきり見えてます^^
2016年10月24日 05:44撮影 by  iPhone 7 Plus, Apple
2
10/24 5:44
くっきり見えてます^^
富士山も見れたしもう少しのんびり寝ようかな〜♪
最近登山にも連れていくハーブボールちゃんです^^

♪ハーブボールとは♪
乾燥した十数種類のハーブ(レモングラス,ジンジャー,ベルガモット果皮,ウコンなどなど)を布にくるんだもの☆
これを水に数分浸して蒸し器で蒸して(レンチンもok)温かくなったものをお肌にポンポンと圧を加えながら全身にあてていくタイで古くから伝わる東洋医学です^^
タイでは今も病院で医療として使われていて
日本の病院では少しずつ産婦人科では使われています^^
お産が早くなるんですって!
体中がポカポカするのと香りがとってもいいので気分がさわやかになります♪
落ち込んだ時や気分転換したい時、リラックスしたい時,集中したい時などなど色んなシーンに使えます♪
ハーブボールが直接当たる皮膚への浸透以外に
ハーブの成分が蒸気の香りとなって鼻の粘膜から脳に伝わり効果が生まれます^^
日本ではタイ式のリラクゼーション屋さんなどで受けられます☆
自分でやる時は首肩や腰,腕,足の裏とかふくらはぎは定番ですが
目とか頭や耳に当てるのも良いのです♪
私のお気に入りの1つです♡
2016年10月24日 07:19撮影 by  DMC-FT3, Panasonic
2
10/24 7:19
富士山も見れたしもう少しのんびり寝ようかな〜♪
最近登山にも連れていくハーブボールちゃんです^^

♪ハーブボールとは♪
乾燥した十数種類のハーブ(レモングラス,ジンジャー,ベルガモット果皮,ウコンなどなど)を布にくるんだもの☆
これを水に数分浸して蒸し器で蒸して(レンチンもok)温かくなったものをお肌にポンポンと圧を加えながら全身にあてていくタイで古くから伝わる東洋医学です^^
タイでは今も病院で医療として使われていて
日本の病院では少しずつ産婦人科では使われています^^
お産が早くなるんですって!
体中がポカポカするのと香りがとってもいいので気分がさわやかになります♪
落ち込んだ時や気分転換したい時、リラックスしたい時,集中したい時などなど色んなシーンに使えます♪
ハーブボールが直接当たる皮膚への浸透以外に
ハーブの成分が蒸気の香りとなって鼻の粘膜から脳に伝わり効果が生まれます^^
日本ではタイ式のリラクゼーション屋さんなどで受けられます☆
自分でやる時は首肩や腰,腕,足の裏とかふくらはぎは定番ですが
目とか頭や耳に当てるのも良いのです♪
私のお気に入りの1つです♡
ゆっくり寝たあとは
ご飯を食べながらBGMを流します♪
お気に入りのBluetoothスピーカー♡
B&OのA1です♪
四角いA2の方がウーハーもついて大きめでお値段もしますが
私はA1の音の方が好きです^^♪
こちらを2個用意するとステレオで聴く事が出来るんですよ☆☆
オススメです^^♪
2016年10月24日 10:11撮影 by  iPhone 7 Plus, Apple
1
10/24 10:11
ゆっくり寝たあとは
ご飯を食べながらBGMを流します♪
お気に入りのBluetoothスピーカー♡
B&OのA1です♪
四角いA2の方がウーハーもついて大きめでお値段もしますが
私はA1の音の方が好きです^^♪
こちらを2個用意するとステレオで聴く事が出来るんですよ☆☆
オススメです^^♪
薪も受付にあります☆針葉樹500円
帰りに気付きましたが近くのサンクスにもありました400円だったかな?
私たちは近くのホームセンターで748円(針葉樹ではない)のものを購入しました
2016年10月24日 14:06撮影 by  DMC-FT3, Panasonic
1
10/24 14:06
薪も受付にあります☆針葉樹500円
帰りに気付きましたが近くのサンクスにもありました400円だったかな?
私たちは近くのホームセンターで748円(針葉樹ではない)のものを購入しました

装備

共同装備
調理用食材 調味料 飲料 コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シュラフ ランタン タープ 椅子 湯たんぽ

感想

ほとんど曇っていましたが
24日の早朝だけ富士山が目の前にどーんとくっきりと見えました☆

テントは20張もなかったかな⁇

夜はとっても寒いのでしっかり防寒★
焚き火と湯たんぽと温かい飲み物で暖かく過ごせました(^^)

先週は険しい岩稜歩きでしたのでのんびりできて良かったです◎

温泉では露天風呂で出会ったおばさまとマッサージや旅行や登山話で盛り上がり1時間位話に花が咲いちゃいました🌼
楽しいお時間ありがとうございました😊
とてもいい出会いでした💜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:354人

コメント

ふもっとぱらですか!(^^)!
ついでに毛無山なんか行っても良かったですね〜
あそこ何気にお気に入りです(^^)/

しかしこの時期になるとガラガラなんですね
なにもせずにグダグダもいいですよね!
2016/11/3 19:33
Re: ふもっとぱらですか!(^^)!
telexさんこんばんはー★
コメントありがとうございます(o^^o)
そうですねー❣ついでに毛無山も登りたかったです❣
がのんびりがテ-マだったので今回はなしにしたんですよʕ•ᴥ•ʔ
そして終始ガスってました💦
telexさんのお気に入りのお山なんですね❣
ぜひ登ってみたいです🎵
2016/11/3 23:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら