ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 992379
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科

信濃自然歩道〜白駒池

2016年10月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
hataruma その他1人

コースタイム

日帰り
山行
2:57
休憩
0:38
合計
3:35
11:10
10
八千穂高原自然園
11:20
11:20
5
八ケ嶺橋
11:25
11:25
44
登山口
12:09
12:20
38
剣ケ峰
12:58
13:25
8
白駒荘
13:33
13:33
27
青苔荘
14:00
14:00
45
剣ケ峰
14:45
八千穂高原自然園
八千穂高原自然園・花木園も良さそうなので、今度いってみたいです!
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
八千穂高原自然園の駐車場
トイレあり
産直のりんごを購入
八千穂高原自然園に車を停めてスタ−ト
1
八千穂高原自然園に車を停めてスタ−ト
白樺の林が美しいです
4
白樺の林が美しいです
八ケ嶺橋を渡ります
1
八ケ嶺橋を渡ります
きれいに
色づいて
まあまあな紅葉です
1
まあまあな紅葉です
右手に登山口があります
1
右手に登山口があります
ちょこっとひと山越えます
ちょこっとひと山越えます
ニッコリしちゃいます
3
ニッコリしちゃいます
スキ−場を歩きは大汗をかきます
スキ−場を歩きは大汗をかきます
秋ですね〜
ここからは、日陰で涼しくなりました
ここからは、日陰で涼しくなりました
ごつごつ地帯を過ぎると
ごつごつ地帯を過ぎると
剣ケ峰山頂に到着
剣ケ峰山頂に到着
一旦車道を歩き、ゲ−トから林道に入ります
一旦車道を歩き、ゲ−トから林道に入ります
ヤマネの森
苔が美しいです
ここまで誰にも会いませんでした
ここまで誰にも会いませんでした
白駒池一周コ−スは、多くの方が訪れていました
1
白駒池一周コ−スは、多くの方が訪れていました
コケ丸くん、かわいい
1
コケ丸くん、かわいい
ちょっと紅葉
これが精一杯、、、
1
これが精一杯、、、
枯れている感じ、、、
1
枯れている感じ、、、
白駒荘
お昼ごはんを食べている方が沢山いました


2
白駒荘
お昼ごはんを食べている方が沢山いました


日が陰って寒くなりました
1
日が陰って寒くなりました
もりもり食べましょう
2
もりもり食べましょう
今年は、ふウ〜
たま〜に、こんなきれいさんに出会えます
4
たま〜に、こんなきれいさんに出会えます
しょぼん
青苔荘
テントもぽつぽつありました
青苔荘
テントもぽつぽつありました
信濃自然歩道へ戻ります
信濃自然歩道へ戻ります
諏訪門を過ぎ
遊亀湖と八千穂レイクを見下ろし
遊亀湖と八千穂レイクを見下ろし
浅間山?
八柱山?
静けさと
おいしい空気を
味わって
スキ−場に
戻って来ました
黄色のじゅうたん
3
黄色のじゅうたん
青空なら
この色も
映えることでしょう
1
映えることでしょう
白駒池より、このル−トの方がきれい
3
白駒池より、このル−トの方がきれい
橋で車を停めて、写真を撮っている方
2
橋で車を停めて、写真を撮っている方
白樺を撮っている方
1
白樺を撮っている方
私も今年の秋を撮りました
2
私も今年の秋を撮りました

感想

少し残念な今年の紅葉ですが、澄んだ空気の中を気持ちよく歩けることに感謝です。
このコ−スは静かで気に入りました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:440人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら