記録ID: 99907 全員に公開 ハイキング 紀泉高原

アクセス

11:00山中渓-13:25雲山峰-16:00紀伊駅

山中渓駅
駅近く線路沿いの桜並木がお見事
山中渓へと続く道が分からず、しばらく迷う
頂上からの見晴らし
大阪を一望できる、視界はイマイチ悪かったけれど
久々の山の展望になんだか感動する
やたらめったら花の写真を撮っている
ぴんぼけ多し
帰りも少し迷いつつ無事下山、紀伊駅へ

by Omae

20代はインドアに生きすぎて、あまり良い思い出が無かったので
30代はハツラツとアウトドアに生きてみようと思い購入した「関西日帰り山歩き50」から手始めに選んだのが雲山峰だった

高校ワンゲル部時代から10年、あの頃より体重は15kgくらい肥えて80kg。山歩きをしようと思い立ったのはダイエットも目的の一つだったと思う

桜の季節、山中渓駅周辺は桜祭りか何かで賑わっていた。雲山峰への道が分からず、どこか別の山へ迷い込んでしまう、道迷いに気付いて引き返すが先が思いやられる
山中、ハイカーもそこそこおり、すれ違い様のコンニチワが気恥ずかしくも懐かしい

山頂では大阪港、天気が良ければ六甲山を一望できる大パノラマ
低山の割にはなかなか良い風景だった
下りは紀伊駅へと向かう

久々の山はとても気持ちよかったが、まだ登山熱は上がらず
この次の山歩きは1年後になります