記録ID: 999387 全員に公開 ハイキング丹沢

大山(日向薬師〜大山〜弘法山)

日程 2016年11月05日(土) [日帰り]
アクセス
小田急伊勢原駅から神奈中日向薬師バス停

S日向薬師バス停07:2708:35日向越(雷峠)08:3608:55見晴台08:59見晴台09:40不動尻分岐09:4210:00大山10:2111:26蓑毛越11:5111:53浅間山11:59百合ノ台12:19千畳敷山12:30不動越(イヨリ峠)12:52高取山13:33念仏山13:43浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)13:51善波峠13:5614:12弘法山14:2915:23秦野駅15:2715:28ゴール地点G

バス停から登山口までは舗装の上り坂です
ここから山に入ります。しばらくはつづら折りの道です
ジグザグ道を終えるとなだらかな道
見晴台には大きなテーブルとベンチがあります
見晴台から大山山頂までは階段が続きます
良い天気です。ススキが風にそよいでます。
本当にいい天気でした。人も少なく気持ちが良いです。
到着です。途中の休憩を省いたので計画より早く着きました。
逆光で海が良く見えません。
何度見ても見飽きません
下社から登ってくる人の行列で下りは難儀しましたがヤビツからの道は空いているようです。
蓑毛方面へ行きます。
初めて通りましたが結構険しい道です。上りはキツそうです。
大山にも色々なルートがあるのだと初めて知りました
少し早いですが蓑毛越で食事です。
ドコモの基地
写真では分かりづらいですが結構な急斜面
高取山は上りも下りも足場が悪く勾配も急なのでなかなか大変でした
念仏山。初めて聞く名前ですが景色は最高に良かったです
南方面
東方面
ルートの途中に急にゲートが!なんでも獣除けだそうです。電気柵かと思いビビりました。
弘法山からの眺望。結構高いんですね。
この後秦野駅まで歩きましたが道を間違えて少し遠回り。

高取山の上りと下りは足場が悪く傾斜もきつい