また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > 山らいふの会

プロフィール

山らいふの会

グループプロフィール

グループ名 山らいふの会
バナー
設立年度 2015年
活動拠点 東京
所在地 多摩市落合4-2-3-305 三浦正雄方
連絡先 090-5345-3144
代表者 垂水 憲一
ホームページ なし
連絡先メール
紹介文 『多摩らいふ倶楽部』に参加していた登山愛好家が立ち上げた会員組織の登山グループです。
設立2015年1月。総会毎年1月。山行実施計34回(2017年9月末)、会員数66名(2017年9月末)
平均年齢70歳(62歳〜)。
歩行時間は1日4〜5時間を基準に、帰路に温泉も組入れバスをチャーターした縦走が特色で、バリエーションに富んだ山行が可能となっています。
山行は講師(都岳連山岳指導員)が案内します。
危険度に応じて適時サブ講師(都岳連山岳指導員)や添乗員が同行し、安心安全な山行を心がけています(通常会員5人に一人程度は配置しています)。
企画は講師と事務局で行っていましたが、企画グループを組織し内容の充実を図っています。
会員の高齢化に伴い会員数・参加者の減少でバスチャーターが割高となるなどメリットが失われつつあります。また、他のツアーだと年齢制限もあり会員の楽しめる山行が少なくなってきています。
会では新規会員を積極的に募集しています。是非体験入会してみませんか?
但し山行時レベル等確認させていただき入会となります。
登録メンバー 1人


※ 氏名は 山らいふの会 の所属メンバーに対してのみ表示されます。
ページの先頭へ