[山行計画書] 金時山
(山行種別:ハイキング, エリア:箱根・湯河原)
2014年05月18日(日帰り)

表示変更:地図を表示する
集合場所・時間静岡県側の足柄峠にある駐車場を利用しました。
行動予定
(自由記述)
3:25足柄峠駐車場をスタート−4:16金時山頂上に到着−5:25下山開始−5:58スタート地点に帰着
その他夜明け前の暗い中でのスタートでした。コースは明確で、途中道に迷うようなことはありません。多少、足場が悪いところもありますが、小学生でもよく登るコースですので、まず問題になることはないと思います。ただし、静岡県側から登るこのコースは、頂上の手前(20〜30分ほどの行程)がかなりの急場になっています。鎖場があるほどではないですが、12箇所の階段が設置されており、誤って足を滑らせると重大な事故につながる場合もあるので、注意が必要です。
今回は、夜明けの写真を撮るのが目的でしたので、真っ暗闇の中のスタートでした。ヘッドライトだけで十分でしたが、初めて登る方は経験者の同伴をおすすめします。

氏名 /
 役割
生年月日 /
血液型
住所 携帯電話 /
緊急連絡先
山岳保険 /
ココヘリID
 



This page is generated by Yamareco. - http://www.yamareco.com/