|
|
|
数は少ないですがメバルは24〜26センチ級でガシラも大きなサイズで
主人も大満足。
早速今日の晩ご飯に「メバルの塩焼き」・「ガシラの煮付け」を
しました。メバルは3匹とも子持ちだったのでガシラの煮付けと
一緒に炊きましたが鯛の子と同じくらいの食感で美味しかった!!!
メバルの塩焼きは電子レンジのグリルで初めて焼きましたが
まずまずの出来栄えでこれからも大きなメバルは塩焼きに
してみます。
![]() |
|
PR for guests
premium_menu
サイト内検索
![]() ![]() |
HOME >
yokochanさんのHP >
日記
今日の晩ご飯(メバルの塩焼き・ガシラの煮付け)
数は少ないですがメバルは24〜26センチ級でガシラも大きなサイズで 主人も大満足。 早速今日の晩ご飯に「メバルの塩焼き」・「ガシラの煮付け」を しました。メバルは3匹とも子持ちだったのでガシラの煮付けと 一緒に炊きましたが鯛の子と同じくらいの食感で美味しかった!!! メバルの塩焼きは電子レンジのグリルで初めて焼きましたが まずまずの出来栄えでこれからも大きなメバルは塩焼きに してみます。
お気に入り登録-人
拍手した人-人
訪問者数:711人
|
コメントを書く
ヤマレコにユーザ登録する
この日記へのコメント
投稿数: 188
ご主人のロッドアクションについリアクションバイトされてしまいました。
メバル、カサゴ、シーズンですね。ワタシ最近、メバルの骨酒にハマってまして、イワナにも負けない美味しさですよ。
美味しくいただくポイントは、釣り上げたらそっこーで締め、丁寧に下処理し、ゆっくりと焼き上げることでしょうか。
yokochanさんにとっては大変手間でしょうが、それだけの価値がきっとあると思います。んでもお酒が飲めなければきっと罰ゲームになっちゃうんで、その時はお刺身もgoodですよ。でも、やっぱ煮付けが一番かなぁ…。
あぁ、こんなこと書いてたらそそられるんで、ワタシもメバリング励みます!!!