« mixiのコミュ立ち上げ | メイン | myRSS »

2006年10月18日

todo管理

自分はtodo管理のツールをうまく使いこなせた経験が無く、今はBeckyのリマインダ機能やonenoteを使ってテキストでメモを取っています。

テキスト系のツールだと、フリーフォーマットで残せるので気軽に思いついたことを残しやすいんですが、あとから見にくいのでどうしたもんかな。と思っていました。

あとは、Todoは基本的にどこからでも確認したいので、PC用のツールじゃなくて、Web上のサービスがないか探してみたらcheck*padというサービスがありました。


早速ユーザ登録してヤマレコの機能改善/機能追加リストを作ってみました。

Ajaxなインタフェースで並び替えや入力がスムーズで、リストとチェックだけという
単純な入力のみに絞っている点が気に入りました。
ドラッグ&ドロップで並び替えも簡単にできるし。
しばらく使ってみようかと思います。

# でも、仕事のTodoには使えないんだよなぁ・・・。


人気blogランキング
投稿者 matoyan : 2006年10月18日 23:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?