ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Mr.CupさんのHP > 日記
2019年10月13日 12:57未分類全体に公開

肝に銘じる。。

台風の報道で、「風にあおられて転倒・・」などの報道を耳にしますが、
今回、実感しました。

昨夜、夜間出入口で患者さんの受け入れを行った際に、強風で扉が
凄い勢いで閉まり、手を挟みました。
患者さんに気を取られて、どんな感じで扉が閉まったかは、私自身は
現認していませんが・・・

一気に手を挟まれた痛みを感じ、体で扉を抑えて手を抜きました。
・・で、写真の結果。
これが、風にあおられて・・の結果。
本当はノブや取っ手を握って扉の開閉は行うものですが、そこを適当に
していたのが原因ですね。

これで、この手のケガを実感したので、肝に銘じることができました。
山での様々なヒヤリの失敗を経験した方は、ある意味安全登山に近づく
のかもしれませんね。

しかし、初めてのヒヤリが一発アウトになる場合もありますからね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:179人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。