PR for guests

premium_menu
ヤマレコのプレミアムプラン

サイト内検索



produced by kamonokai
参加登録参加サイト一覧ランダムジャンプMOUNTAIN RINGホーム
HOME > parsleycandyさんのHP > 日記
2023年07月21日 06:27全体に公開

ヤマレコらくルートで薮に突入

甲斐駒ヶ岳山行の予定をヤマレコらくルートで立てました。尾白川渓谷駐車場から黒戸尾根を登って、早川尾根を歩いて広河原に下りるコースです。

早川尾根の広河原峠まではまぁまぁ整備された登山道だったのですが、ここから白鳳峠まではシャクナゲとハイマツのヤブが道を遮り歩きにくい。

この間にある赤薮沢ノ頭で、ヤマレコらくルート(地図の青線)はピークを巻くようにルートが引かれています。踏み跡もあったので突入。でも、やがて道は薄くなり、ついになくなりました。

おかしいな。間違えてないはずだけれど。あらためてアプリを見ると「みんなの足跡」はピークを通っています。ヤブをかき分け稜線に出ると、そこに踏み跡がありました。ちなみに地理院地図の登山道もピークを通っています。

なんでらくルートはピークを通らず、ヤブの巻道を通っているのだろう。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:672人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません