また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > hiroko_3845さんのHP > 日記
2018年04月26日 09:36シューズ選び全体に公開

ウォーキングシューズ選びの勉強に行って来ました!(^^)!

5月27日につくばりんりんロード100キロウォーク大会に出るので。

4月24日、ウォーキングシューズ選びの勉強に行って来ました。

前にもマラソンシューズやトレイルランシューズを選んでもらった事がある、シューズ選びのプロ北川司さんは、ランニングのコーチもしておられます。

歩いたり、走ったりすると脚が故障する、脚が痛くなるなど、色々な悩みを解決してくれます。

昨年9月にも、北川コーチにシューズを選んで頂いたおかげで、50キロのウルトラマラソンを故障しないで完走した経験があります。

北川コーチには、マラソン、トレイルランとシューズ選びでお世話になりました。

今度は、ウォーキングシューズで選びでお世話になったわけですが。

今回は、靴下選びまでこだわってみました。

100キロウォーク大会の為に買った靴下は、タイカン コア 高機能5本指ソックスです。

たかがウォーキングですが、その距離は100キロ。

100キロも歩けば、脚が痛くなり、豆や水膨れが出来て当然と言うのが普通。

だけど、出来れば少しでも楽に完歩したいので。

ってことで、4月24日に勉強に行って来たわけです。

勉強に行って来て、ほんとシューズ選びって奥が深いなと思いました。

選んで頂いたシューズは、アディゼロ タクミ ブースト レン3(マラソンシューズ)です。

ウォーキングですが、私の場合はマラソンシューズが良いそうです。

買ったシューズはマラソンシューズなので、勿論マラソンにも良いそうです。

今まで履いていたマラソンシューズも悪くないのですが、より良いと言う事なので買ってみました。

4月21日は、43キロ歩いたので、4月29日は50キロ歩いてみる予定です。5月のゴールウィークにも、50キロか60キロは歩く予定。

さて、個人練習で4月29日と5月のゴールデンウィークに、新しく買ったシューズとソックスで長距離を歩くわけですが、楽しみですね

豆や水膨れ防止に、インターネットで調べて、皮膚保護クリームも買ってみました。

シューズや靴下選びにもこだわったけれど、勿論練習もしっかり。

初めての100キロウォーク大会なので、完歩出来るかどうかなんてわからないけれど、悔いのないよう頑張ろうと思っています。

正直、21日に43キロ歩いてみて、平らな道をただ歩くだけだから楽かと思ったら、4月なのに暑いし、結構疲れましたね^^;

まあ43キロなので故障はしませんでしたが。

頑張って練習して5月27日の100キロウォーク大会、完歩したいと思います。

今回は、旦那も一緒でして、旦那もすごいやる気になっています。

頑張っている旦那の足をひっぱらないように頑張らないとね。

マラソン大会は、いくら誘っても。マラソン嫌いだからと付き合ってくれなかった旦那ですが、100キロウォークの方は今回一緒に歩いてくれるって言ってくれたので良かったです

ちょっと作戦。

100キロ完歩できたら、旦那に100キロも歩けたんだから、マラソンも走れるよ。たった5キロだもの大丈夫だよ。マラソンも一緒にやろうよ。とかって言ってみようかな

さて、結果はどうなるかな。とにかく頑張るしかないですね

私と一緒に写真に写っている人が北川司さんです。

https://www.facebook.com/tsukasa.kitagawa.37
訪問者数:619人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ