また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

HOME > shevaさんのHP > 日記

日記

shevaPremium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 23日 10:29日記 傑作選

山に行かない休日の朝は?

街路樹に色付く、木の香りを楽しみながら・・・ やっぱりオープンカフェでエスプレッソを片手に 世界情勢を見つつ、街に行き交う人を眺める すいません、私 ウソをついておりました! 家に居ると休日を無駄に使う気がするもので こそこそとミヤマ珈琲(もしくはコメダ)で モ
  80   2 
2017年 11月 14日 13:04これまでの登山

祖母山(尾平から周回)&竹田丸福の唐揚げ

先週末は九州の地味百名山・祖母山に行ってきました。 大分県緒方町(豊後大野市)の尾平登山口から 秋の今回は宮原コース↑黒金尾根↓の周回でした 当初は尾平トンネルから古祖母〜障子岳〜祖母と 左大回りで行こうとも思ったけど、日没が早いので (ちなみに黒金尾根は屋久島除くと
  62   2 
2017年 10月 22日 20:14これからの登山

味千感謝デー・・・と、来月の予定

この前、青森で味千ラーメンを見かけた事もあり 本日22日「味千感謝デー」に突撃。せっかくだし 県庁前の味千ラーメン本店へ♪(写真1参照) やっぱり大行列でしたが、回転が早くすぐ席へnoodle ラーメンと餃子でも600円!安い!!(写真2参照) 店の塗り箸の先端もテーパ滑り
  67   6 
2017年 09月 30日 17:26日記 傑作選

ヤマレコの人達は白馬のグリンデルで何を食べるのか?

「ベーコンステーキ」は本当に名物メニューなのか? ヤマレコの全文検索で「グリンデル」と入れ 引っ掛かった山行記録の写真や文中から・・・ グリンデルで何を食べたのか?を集計してみました (1記事に複数メニュー食べた記録がある場合は  それぞれ1メニューに1人とカウントしました) 結果発
  84   6 
2017年 08月 30日 10:01日記 傑作選

ガス欠になる🚙

ちょうど先週の水曜・・・いつもはジムで 汗を流す日なんですが、たまたま先週は 水曜日を「チートデイ」にしていまして 基礎代謝を下げないために自分を開放して ラーメンやら好き放題に食べて、帰宅 すると、車の挙動がおかしく?縦揺れが凄い 最初は一瞬「また地震?」と感じた
  84   4 
2017年 08月 19日 12:50これまでの登山

日本全国、各地方”10サミッツ” 達成へリーチ

南谷真鈴さんの七大陸セブンサミッツ程じゃないけど 日本全国、各地方の最高峰を踏破する「10サミッツ」 つい先日、お盆の北海道で旭岳も踏みまして・・・ 【北海道放浪2】 https://yamare.co/1228124 残すは北陸最高峰・立山を残すのみとなりました
  63   4 
2017年 08月 05日 09:38これまでの登山

スーパーマウンテンクイーン

夏が来れば思い出す・・・ あの人は颯爽と、九州にやってきた! 山ガールなんて生易しいものではない ”スーパーマウンテンクイーン”であったcrown 聞けば、劔・立山を縦走する予定が 雨で予定を変更。溜まってたマイルを活用し 急遽、九重に遠征してき
  51 
ページの先頭へ