また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yama43さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 28日 06:54未分類

戦争遺跡探索

最近は花粉を避けて鳥羽の離島に行っている。 元々は空撮に行っていて観光スポットも全部回った。 さて、島で面白いスポットがないかと調べていると伊勢湾の入口らしく戦跡があるみたい。 観光スポットになっているところは何回も行ったけど殆ど人が行かないマイナー戦跡もかなりある模様 そこで資
  15 
2024年 02月 29日 21:08未分類

離島の恐ろしい程の農地減少

農地は減少してるのは分かるけど写真で確認してびっくりした。 まぁ、離島なので漁業と農業の両立は大変だし野菜などの流通が良くなれば漁業でそれなりに稼げれば買えば良いということなのかな。 もちろん人口減少もだけど。 記録に上げた答志島も凄いけど、この坂手島も見て驚いた。
  13 
2024年 02月 29日 18:52未分類

植林もたまには良いことも。。。

もう花粉で植林は見たくないけどたまには良いことあった🙃
  3 
2024年 02月 10日 23:36つぶやき

黒部宇奈月キャニオンルート料金

そう言えば今年から黒部宇奈月キャニオンルートが一般公開なので、あぁ、扇沢から阿曽原まで行っていつもは阿曽原からピストンで帰ってきていたので、仙人ダムからキャニオンルートで扇沢まで楽できると思ったら。。。 ツアーのみで1泊2日13万て。。。 まぁ、それだけ払うなら北海道、いや、アニワ灯台行くなぁ(
  23 
2024年 01月 29日 20:43つぶやき

アクションカメラ結局何が良い

Gopro insta360 DJI と色々あるけれど結局何が良いんだろう。。。 自分の様にクライミング系をやる人は、いや最近はただの歩き動画が多いけど。。。 まぁ、クライミング系はinsta360goを除いてヘルメットにアクションカメラ付けると重いのでザックから360度カメラを伸ばして付け
  10 
2024年 01月 19日 22:27つぶやき

Youtubeアップロード画質

Youtubeは趣味的にVlogを上げているけど、カメラ好きとしては画質を少しでも良い動画を上げたい。 しかし、ミラーレス&ジンバルも面倒だし山系では無理なのでやっぱりアクションカメラになる。 今のアクションカメラはなかなかの画質なのでGoproを11にしたのを機に4Kで撮ってアップしていた
  11 
2024年 01月 15日 19:49つぶやきレビュー(ザック・バッグ)

久しぶりに良いザックをゲット

カモシカのアウトレットを見ていたらオルトボックスのトラバース40があったので見てみた。 カッコだけのULとは違い大きく開くメイン室と下に2気室、天蓋があり他にも多くのポケットがあった。 冬の無雪バリエーションにピッタリ!
  25