また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > maeda-genjirouさんのHP > 日記
2021年07月22日 14:31未分類全体に公開

自転車で転倒しました。

 一昨日夜に自宅へ帰る途中、歩道から横断報道の方へ何気なく自転車のハンドルを切ったらそのまま倒れてしまいました。
 ふわっと体浮いた感じしてその後右側のお尻に激痛が走りました。上手く説明できないのですが股関節の内側を強打しました。
 上半身は歩道に下半身は横断報道に横たわっている状態で車にひかれないように張って移動するのがやっとでその間2台ほど車が慌ててハンドルを切って回避していました。もし大きな車がやってきてかつ私が倒れこんでいたのと反対側の車道に対向車が来ていたら回避できないので巻き込まれていました。
 しばらくして通りかかった若い男の人に手伝ってもらい自転車をどけて一旦すぐ前に合った踏切用の車止めに捕まって様子を見ていたのですが痛くてとても自宅に戻れる状態ではなく救急車を呼んで病院に行きました。
 搬送先で骨折していたら入院ねと言われてドキドキしながらCTとエックス線撮影を受けたのですが幸い骨折などの所見はなしでした。
 道路に打ち付けたところを何かに引っ張られるようにすっと倒れましたが原因は分かりませんでした。連休中はひたすら休んで回復を図ります。
 最後に自転車ごと倒れたのは6歳の時なので約40年ぶりになりますがこの後後遺症が残らないことを祈っています。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:299人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2017/1/27
投稿数: 20
2021/7/22 15:13
自転車の籠にはこれからの登山シーズンに向けて骨折などをしないようにと購入した骨元気という納豆としらす干しが入っていました。今にして思うと虫の知らせだったのかもしれないと思っています。
登録日: 2021/3/17
投稿数: 0
2021/7/22 15:31
お大事にして下さい。
登録日: 2017/1/27
投稿数: 20
2021/7/22 15:33
ありがとうございます。


ページの先頭へ