ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakakibaraeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 26日 16:49旬の出来事

地豆(落花生)の定植作業をしました

3/30蒔いた地豆がいい感じで芽を出したので定植作業をしました。 (9:00〜12:30まで) 耕運機で耕した後、畝作りをして22個定植しました。これが第1弾 その後第2弾のポットを準備し種豆を水に浸し明日にも蒔きます。 次は一か月後に定植をする予定です。 秋の収穫まで毎日水やりと
  21   2 
2024年 04月 24日 14:30未分類

庚申山荘利用停止「ショック 涙」

梅雨入り前に皇海山に登る計画を立てようとレコを検索してたら、4/20のslow-hikerさんのレコに「庚申山荘施設不具合の為利用停止」を発見! どういう事?と思い日光市HPを見に行くと告知されてました↓ https://www.city.nikko.lg.jp/soshiki/6/1027/1
  118   7 
2024年 04月 23日 08:55第2の人生

R6確定申告 満額回答(^^)v

2月に行った確定申告 ↓ の回答が届きました https://www.yamareco.com/modules/diary/270223-detail-323263 結果:「満額回答」パチパチパチ👏👏👏 白抜きにしてますが2×ウン万円還付されまし
  54 
2024年 04月 18日 16:51

「女ヤクザとよばれて」

ネット広告でしばしば目にするようになり、興味が湧いたのでいつもの通り図書館に購入予約をし今週届いたので一気に読みました(238頁) ストリーは筆者西村まこさんの半生が書かれており正にTV/映画で見る世界が実際に繰り広げられていますが、何と舞台がこの東海地方で(特に岐阜)私が住んでいた生活圏の裏社会
  37 
2024年 04月 15日 10:34第2の人生

今日は人生初の年金支給日(^^)v

1月に繰上げ受給申請した年金が今日支給されました(2月/3月分) 現役時代年金なんて遠い先の話しと思っていましたが…(4年の繰上げ) 今回は所得税を源泉された額が振込まれましたが以降(10月から?)国保+介護保険+後期高齢者支援+住民税が引かれるようになり益々厳しくなります(涙)6月からはマ
  74   7 
2024年 04月 11日 16:29

「豊かな日本はこう作れ!」

有名毒舌コメンテータ(失礼w)の泉房穂氏と藤井聡氏が発行した本を借りて読みました【図書館派なので注文しておきました(^^)v】 お二人の経歴はググればこれでもかというぐらい出てきます(笑)が、そんなお二人の対談を本に起こした物です。(ビジネス書の感じもあります) 題名から見るとちょっと小難し
  22 
2024年 04月 04日 16:22未分類

満開の根尾谷薄墨桜

今年は開花が遅れているので来週と高を括っていたら何と4/2に満開宣言! であればレッツラゴーですが、のんびり温泉にも浸かりたいので4/3土砂降りの中藤橋温泉(道の駅星のふる里ふじはし)に前泊し6:30出発⇒7:15駐車場到着 まだこの時間は余裕でした 初めて圧巻の満開薄墨桜を愛で大満足(
  43   2